忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Poster.jpg     toyosato.jpg

【3月15日の「人生万事塞翁が馬」日記】
 今月の初めの事だが、時々世話になっている某古書店勤務の後輩モミアゲスピードこと「Y野」くんが主催する「漫研OB掲示板」に彼自身がある記事を掲載した。
 来る3月20日に関西AM局(ラジオ関西)が滋賀県豊郷町にてラジオ番組の公開放送があるというのだ。
 その日は『とよさとアニメフェスタ』が開催され、ほかにアニソンコンサートなど様々なイベントが開かれるという。

 「豊郷」と言えばご存知の方も多いと思うがアニメ化された漫画『けいおん』で登場した学校のモデルといわれる「旧豊郷小学校」があるところ。
 「けいおん」ファンにとっては『聖地』と飛ばれる地だという。 そしてその「公開放送」にはアニメ『けいおん』に出演した「声優」さんも参加するらしい。
 アタマに「キ」が付くほどの「けいおんファン」であるY野クンが、「抽選制」の番組収録会場入場券に応募しないワケがありませぬ。
 それを読んで私も「冷やかし半分」、ネットでの募集公募に登録してみたのだ。

 先週末の帰宅時、娘が私に伝える。
 「お父ちゃん、なんかラジオ局からハガキ来てるよ」
 見ると果たして「公開収録入場券」の当選を知らせるハガキである。
 その晩、さっそく彼に電話を掛けてみた。
 「あ、古本屋のY野サンでっか? 買い取って欲しいモノが有りますんやけど」
 「なんですの、先輩? また改まって」
 「某公開番組収録入場券やねんけどなぁ」
 「
え? マジっすか? 欲しい欲しい! ぼく外れましてん(号泣)!」
 「ふっふっふ…さもあろう。 3万円でどや?」
 「……」

 とはいえ、私も「」では御座いません。
 喉の奥から手が出るほど欲しがっている後輩に、そう無碍をいうワケにも参りませんのでな。
 今週の週初め、大阪に出る用事があるという娘にそのハガキを持たせて、小阪にあるY野クンの務める古書店『兎月屋書店』に届けさせたのであります。
 当然彼は感涙に咽び泣き、以前より約束していた娘への「入学祝」を彼女に…え?なぁ~んも呉れへんかったってぇ?

 私といえば本日、出張で四国から「瀬戸大橋」を渡って再び本土の土を踏む。
 2号線で広島県入りした後、広島市内を駈けづり周っていると個人持ちの携帯電話が鳴った。
 「こちらはラジオ関西と申します。先日ご当選された『とよさとアニメフェスタ』ですが、東日本大震災の影響もありイベント自体がすべて
延期となりました。次回は未定です」との無情のお知らせ。
 世の中、一歩先にはナニが潜んでいるのかまったく判りまへんな。
 すぐにY野クンに電話を掛けて、半笑いのまま彼にその冷たい事実を突きつけたったりましたわ
www.com
 はぁ? 彼ですか?
  あまりのショックに泣き叫んではりましたけど、それがナニか?
 

PR

コメント
無題
惨い
【2011/03/16 14:50】 NAME[インテJL] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析