忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Poster.jpg     toyosato.jpg

【3月15日の「人生万事塞翁が馬」日記】
 今月の初めの事だが、時々世話になっている某古書店勤務の後輩モミアゲスピードこと「Y野」くんが主催する「漫研OB掲示板」に彼自身がある記事を掲載した。
 来る3月20日に関西AM局(ラジオ関西)が滋賀県豊郷町にてラジオ番組の公開放送があるというのだ。
 その日は『とよさとアニメフェスタ』が開催され、ほかにアニソンコンサートなど様々なイベントが開かれるという。

 「豊郷」と言えばご存知の方も多いと思うがアニメ化された漫画『けいおん』で登場した学校のモデルといわれる「旧豊郷小学校」があるところ。
 「けいおん」ファンにとっては『聖地』と飛ばれる地だという。 そしてその「公開放送」にはアニメ『けいおん』に出演した「声優」さんも参加するらしい。
 アタマに「キ」が付くほどの「けいおんファン」であるY野クンが、「抽選制」の番組収録会場入場券に応募しないワケがありませぬ。
 それを読んで私も「冷やかし半分」、ネットでの募集公募に登録してみたのだ。

 先週末の帰宅時、娘が私に伝える。
 「お父ちゃん、なんかラジオ局からハガキ来てるよ」
 見ると果たして「公開収録入場券」の当選を知らせるハガキである。
 その晩、さっそく彼に電話を掛けてみた。
 「あ、古本屋のY野サンでっか? 買い取って欲しいモノが有りますんやけど」
 「なんですの、先輩? また改まって」
 「某公開番組収録入場券やねんけどなぁ」
 「
え? マジっすか? 欲しい欲しい! ぼく外れましてん(号泣)!」
 「ふっふっふ…さもあろう。 3万円でどや?」
 「……」

 とはいえ、私も「」では御座いません。
 喉の奥から手が出るほど欲しがっている後輩に、そう無碍をいうワケにも参りませんのでな。
 今週の週初め、大阪に出る用事があるという娘にそのハガキを持たせて、小阪にあるY野クンの務める古書店『兎月屋書店』に届けさせたのであります。
 当然彼は感涙に咽び泣き、以前より約束していた娘への「入学祝」を彼女に…え?なぁ~んも呉れへんかったってぇ?

 私といえば本日、出張で四国から「瀬戸大橋」を渡って再び本土の土を踏む。
 2号線で広島県入りした後、広島市内を駈けづり周っていると個人持ちの携帯電話が鳴った。
 「こちらはラジオ関西と申します。先日ご当選された『とよさとアニメフェスタ』ですが、東日本大震災の影響もありイベント自体がすべて
延期となりました。次回は未定です」との無情のお知らせ。
 世の中、一歩先にはナニが潜んでいるのかまったく判りまへんな。
 すぐにY野クンに電話を掛けて、半笑いのまま彼にその冷たい事実を突きつけたったりましたわ
www.com
 はぁ? 彼ですか?
  あまりのショックに泣き叫んではりましたけど、それがナニか?
 

PR

【9月18日の「わたし的には放映を非常にタノシミにしております」日記】
 マイミクの問題ある後輩「」の日記が、なんとmixi事務局より削除されやがった。
 彼の日記タイトルの「チチを放り出した女が云々カンヌン」というのが「利用規約」とやらに引っ掛かっちゃったらしい。

■mixi利用規約:第14条 禁止事項
(6) わいせつ、児童ポルノ又は児童虐待に相当する日記等の情報(以下、本号において「これらの情報」といいます)について、次に掲げるいずれかの行為を行うこと。

 駄目ぢゃん>☆クン。
 私を見習って「シモネタ厳禁日記」をしたためなきゃ。
 ちなみに「日記削除の刑」に処されたのは、「私」「え●子奥さま」など錚々たる面子が!
 (「え●子奥さま日記」は別格として、私は「巨大なキンタマ画像」が引っ掛かっちゃったみたいウププ…っちゅうか「ナニが悪かったのか(何処の部分が具体的に抵触したのか)」がかmixi事務局から明解な説明が無いのが問題なのだが)


 それぢゃ、以前に少し触れたGAINAXの新作アニメタイトルは大丈夫なのか?
 パンティ&ストッキングwithガーターベルト
   http://newtype.kadocomic.jp/psg/top.php
  取り様によっちゃ、かなり「扇情的」な題名にも捉えかねないゾ♪
  「登場キャラクター」にも『児PO臭』芬々やおまへんか?
 GAINAX統括本部長プロデユーサー様は「わんへす」会場で、この作品が如何に傑作かを熱く語っておられたらしいが。

 

 

 

【6月27日の「主人公は「爺ィ」で、声は『森功至』(好演!)」日記】
 雨が止んでいたので、朝一に散髪屋に予約を入れ髪を切りに。 夏用にスカッと。
 でも昨夜の雨の影響で、会社からの帰宅用に濡れたヘルメットを再度被ると……。

 その足で酒屋などに買出し。
 ちょっと寄り道の「TSUTAYA」で気になっていたアニメRD 潜脳調査室』第一巻~五巻まで一枚100円レンタル。
 『RD 潜脳調査室(アールディー せんのうちょうさしつ)』は、プロダクションI.G・士郎正宗共同原作のテレビアニメ作品。 なお、「RD」は「Real Drive」の略とされる。
 2061年、発達したネット社会において誕生したセキュリティ「メタリアル・ネットワーク」(Meta-Real Network、通称「メタル」)により発生する事件を調査する「電脳ダイバー」波留真理と仲間たちが様々な事件に挑む。
 プロダクションI.Gと士郎正宗による『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』シリーズと共通の設定が登場するが、少なくとも物語上の続編ではなく、『攻殻』の世界観の先にある未来の世界を見せる作品を目指す、言わば「姉妹編」的作品となっている
 『ムチムチ攻殻』との渾名もあり、漫画家『上山徹郎』(電人ファウスト!)の手による精緻なキャラクターは作品のリアリティに深みを与えている。 特に女性キャラのほとんどが、上山特有のいわゆる「ぽっちゃり体型」で描かれており、身体をひねった際のシワやたるみなど、細部にもこだわりの描写が見て取れる。

 で、観てみましたけど、泣ける回もあったり それなりに面白かったですよ。 
 「電脳世界」を「海」に例えるのが目新しいところか。

 
 でも第六巻~をレンタルするかどーかは、今のところ不明なのだ。


 夕刻『鋼の錬金術師』プレ最終回で「グッ」と来ちゃう。
 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
(09/26)
(08/09)
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析