忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1680] [1679] [1678] [1677] [1676] [1675] [1674] [1673] [1672] [1671] [1670]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【12月07日の「今日の新刊は大豊漁!」日記】
 実母の見舞に倅と赴く。
 左膝の人工関節のクッション部分の差し替え手術。
 走れるまでの回復までは願いはしないが、せめて一歩歩く度に訴える「痛み」さえだけでも緩和されればと祈らずにいられない。
 
 そのまま倅と飯を喰いに行く。
 病院から歩いて三十分の「いーおんもぅる某」へ。
 倅が中の飲食店街の「しゃぶしゃぶスキ焼食べ放題」の店に行きたいとのこと。
 土曜の夕刻だったので大混雑を予想したのだが、店内七部の入り。 すっと席に案内される。
 
 システムが面白い。
 ・基本コース「外国産牛&豚肉食べ放題@\1,993」
 ・上級コース「国内産牛&豚肉食べ放題@\3,034」と肉に関してはランク付けふされている。
 野菜、御飯、うどん、中華麺等はバイキング方式。
 鍋は「陰陽二種類鍋」で「すき焼き」や複数の「しゃぶしゃぶタレ」が用意され、90分食べ放題。
 男同士で気取ることなく「外国産肉コース」で「すき焼き&ゆず塩しゃぶしゃぶ」、それと「アルコール飲み放題@\980」を選択した。
 
 ハラ一杯喰いました。
 生ビールも七から八杯くらい呑んだかな。
 肝心の「味」の方ですが……まぁ「味」ねぇ…そう「味」ですかぁ…
 一言で云うならばギリギリ「肉」みたいな感じ。 この値段ですもの、文句言っちゃぁバチが当ります。
           

 
 その後モール内のゲーセンとか書店をウロウロ。
 バチが当たったのか、二人ともお腹が痛くなってトイレに駆け込む。
 我が家ではこの現象を「クウトダース・ベーダー卿現象」と呼ぶしきたりが有る。 「喰う」と「出ーす」。 口と肛門が一直線に繋がっているとう云われている(誰に?)
 酔っ払っているので二人してゲーセンで大散財。 本も数冊購入した。
 
 
☆新刊ハンター    
・『進撃の巨人⑫』           諌山 創
 通常版のみ先行発売なんだって。
 しまった。 昨日の日記を「第十二巻発売記念」と謳っておけば良かった。
 「座標」の謎。 緊張感が続いていてイイネ♪
・『僕だけがいない街③』        三部けい
 第三巻に至り、俄然面白くなってきた。
 最近の作者の作品の質に疑問を持ち始め出していたが、今作により払拭されるような気がする。
・『續 さすらいエマノン』       梶尾真治×鶴田謙二
 もぅ一頁ごとに泣けて泣けて
 1970年台の「空気」も見事表現されている。
 ラストにも「救い」があって胸を撫で下ろす。
 表紙カバー見返しの「エマノン小」が『シガレットチョコレート』を嗜んでいるのが微笑ましい。
                             
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析