忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [598]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【12月29日の「新・30分でココまで!!」日記】

              a31b00b2.JPG
 先日、この日記で『月刊モデルグラフィックス』の最新号を購入したことをご報告したのだが、その際「モデラー」の友人より忠告を頂戴した。
 曰く「(付録の)零戦五二型、ちゃんと作るように!」。
 こ、これわ「模型界の●導師様」から私への「お導き」もしくは「挑戦状」でつか?

 わかりました。
 私、こう見えても過去に『ミリタリーミニチュアの白猪』と呼ばれた男。
 あの天才造形師『山田卓司』様にも、直接教えをいただいたこともあります(本当。「子供模型教室」で息子と一緒に「ミニ四駆」だったけど)。
 最後に造ったのは「鳥山明」がデザインした『独逸兵のお姉ちゃん』だったかなぁ
(何時の時代のハナシや?)。gl79.jpg

 

 では早速、その付録の「究極のゼロ! 1/72零戦五二型」を取り出してみましょう。
 なぁんだ、こんなモン!de5e2263.JPG 
 ちょっと部品の多い「カバヤ『ビッグワンガム』オマケのプラモ」みたいなもんぢゃないか!dfdf106d.jpg
 五十歳を過ぎた「老眼ヲヂさん」には部品が小さすぎて、不親切極まりないゾ。 プンスカ!
           6fd75b6b.jpg
 そもそも「肛門 筆を選ばず」と申します(「膀胱」だったっけ?)。
 事前に用意した「模型道具」はコレだけ。たくさん「道具」を使ったからって、それが一体ナニになろうや?
  (「ヤマト糊」は「日本軍物」を造る際は必携でしょ?)
 組立説明図を読むのも面倒くさいので、適当にパチパチッを切り取ってサクサクッと作っちゃいましょう。

 出来ますた。
 造った人間の「高尚な精神性」すらも表現したかのような、素晴らしい『ゼロ戦』の出来上がりです。

              2c0566cd.JPG

               af995eb9.jpg

 しかぁし、よもやコレで済んだとは、この日記の読者の方々なら思いますまい。
 そう。 いま流行の『変身』ギミックもいつの間にか組み込んであったのでございます。
 今回は私の「第二の心の模型師匠『松本州平』センセ」の「改造しちゃイカん!」という教えを破ってしまいました(反省)。 使ってます!『松本州兵のドライブラシ』!! (ウソですけど)
 この部品をこうして変形させて、こうやって折って畳んで裏返し、まだ覚えてた「折鶴」を♪(←このネタ、気に入ってマス)

 変形合体完了ぉーーぅ!!
 おおぅ! 燃(萌)えるぜィ!

              be13b969.jpg

PR

コメント
無題
変形・・合体・・改造
素晴らしい響きだ
【2010/12/30 15:30】 NAME[インテル] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析