忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

604170de.jpeg    a53a4de0.jpeg    166b5b3c.jpeg

 

【5月09日の「『まん●くん』は居ませんでした」日記】
 奈良県民として「
遷都1300年祭を盛り上げずして如何とする!と思い立ち、会場に出向く。
 ウソです。
 実はとある「ドス黒い野望」を胸に秘め、息子と愛車V-MAXにニケツして爆音と排気ガスを振り撒き会場入りした。

 ハナシは先日のマイミク「GIGAさん」と彼のお友達との酒飲会に遡る。
 そのお友達「だんきちさん」が現在『海洋堂』(フィギュア等で超有名な老舗総合模型店)にお勤めということで、酒場で「いま『海洋堂』の新製品はどーよ?」ってな会話に及んだ。
 彼のその時の返答は「いまねぇ『せんとくん』造ってますんや」というのに、「、誰が買うねん>『せんとくん』www」と、失礼にも大笑いした私がイル。

 で今朝、「ネットニュース」を読みました。
 http://www.news-gate.jp/2010/0508/4/photo02.html
 『超リアル! マニア垂涎の海洋堂“せんとくんフィギュア”』
 な、なんですとぉぉーーっ!?
 他のネットなどで情報収集しても、その出来の良さは特筆モノ!
 『鹿』などは原型制作を「松村しのぶ」氏が受け持ってるくらいだから!
 これらは地元「奈良」の『遷都1300年祭会場』での限定販売という。
 今日の今日まで「行く気120%ゼロ!」だったのが、気が変わるのもショウガナイって。

写真 img_figure0211.jpg
 自宅から単車で10分。
 混む混むとは聞いていたけど、噂通りバスやマイカーでごった返しております。会場前。
 ラッキーにも会場東側の「駐輪場」に愛車を停めるスペースが確保できました。
 さっそく三日前に高校の「課外授業」で会場に訪れた息子の案内で、会場に乱入します。
 もう会場はドえりゃぁーコトになってます。
 会場のド真ん中を「近鉄線」が通っているので、その踏切を渡るのさえも長蛇の列。
 「この会場内にはお父さんの会社の製品が沢山使われてるんやでェ」と息子に自慢しても、その製品の姿はほとんど地中に埋没しておりリアリティがありません(スマヌ>トリトソ)。
 目指すは会場北側の「お土産品ブース」なのでありました。

 道中、かなり疲労困憊で今にも倒れそうなフラフラの「せんとくん」に遭遇したりしながら「お土産品コーナー」に辿り着きました。
 あ、あったあった。
 「若草色」のカプセルに入り中身が見えない「海洋堂製『せんとくん平成立体図録』(正式名称)」を三個買ってみました。 ちなみに@定価400円。
 さっそく店の外に出るや否やバリバリとカプセルの外装を外し、中身を確認しました(中学生かっ!?)
 ・壱:奈良の鹿(天然記念物) -原型制作:松村しのぶ/東田万偶斎(せんとくん)
 ・弐:第一次太極殿(2010年復原) -原型制作:市原俊成/東田万偶斎(せんとくん)
 ・四:五重小塔(国宝・元興寺 蔵) -原型制作:市原俊成/東田万偶斎(せんとくん)
  でした。
 非常に申し訳なにのですが、私的に「ハズレ」の『八:せんとくんストラップ -原型制作:東田万偶斎』はカプセルが軽いため買う前にそれを振ることにより中身がバレちゃいます。
 で、問題なのは実は心の底より欲している『七:清める巫女 -原型制作:東田万偶斎』が出ないことです。(
振っても重量的によく判らない)
 
写真 77e1bc1b.jpeg
 もう一度店内に戻って、さらにカプセルを振りつつ二個を追加購入してみます。
 ・弐:第一次太極殿(2010年復原) -原型制作:市原俊成/東田万偶斎(せんとくん)
 ・六:伐折羅大将(復元彩色) -原型制作:村田明玄/東田万偶斎(せんとくん)
  です。 「伐折羅大将(復元彩色」は『レア』との噂があったので少し嬉しいのですが『巫女さん』は出てきません。
 さらに意地になって2カプセル追加購入です。
 『鹿』と『太極殿』がカブりますた。
 トホホ…。

 流石に今回はコレで諦めて(他のパビリオンも何も見ずに)帰宅しました。
 どなたか御来場の節はこのカプセルを購入して、もし『巫女さん』が出現されましたら私の『鹿』か『太極殿』と交換しては呉れまいか?
 だって欲しいんだモンーっ>『七:清める巫女』さん!

 http://sent1300.com/figure/

 
PR

コメント
巫女さんと鹿さんの交換
まだ、交換されてなかったら、私のゲットした「巫女さん」と、そちらの「鹿さん」を交換していただけたらとメールしました。
【2010/10/09 15:02】 NAME[高橋 由美子] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます!
高橋由美子さま


このたびは拙ブログ日記にお立ち寄り、ご親切なメールを有難うございました。

その後、何度目かの挑戦で無事「巫女さん」は入手させていただきました。

ありがたいお申し出を感謝いたします。 

 これからも宜しくお願い申し上げます。
【2010/10/09 17:11】 NAME[BADsMARU] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析