忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【3月21日の「『石黒昇』氏のご冥福をお祈り申し上げます」日記】


  c25ce841.jpeg    taeko.jpg 
 朝起きてTVのワイドショー『DREAMS COME TRUE』の「吉田美和」が、ロックバンド『FUZZY CONTROL』の「JUON」こと「鎌田樹音」と結婚したことを公式ブログで報告した事を知る。
 あれ? 「樹音」って名前は何処かで聴いたコトがあるぞ?
 お相手の鎌田樹音は、吉田の19歳年下の27歳。 DREAMS COME TRUEのツアーなどでサポートメンバーとなっており、シンガーソングライターの「りりィ」は母に当たるとのこと。
 あ、そーか。
 だいぶ前に「WOWOW」で放送された「りりィ復活LIVE」の中で、彼女に纏わりついていた男の子がもう27歳とな!
 「樹音の存在が生きる糧となった」(うろ覚え)のような意味のことを「りりィ」さんも番組中に語っておられたよなぁ。 その彼女も今や「吉田美和」の『お義母さん』ですか。
  
 「りりィ」さんについては大ヒット『私は泣いています』でしか御存知ない方も多いのではないかと思うが、70年代初頭のアルバムには傑作が多い。
 ・『たまねぎ』(1972年)
 ・『Dulcimer(ダルシマ)』(1973年7月)
 ・『タエコ』(1974年)  以上「木田高介」プロデュース
 初めの頃、彼女は「ベース」を弾いていてそれはそれは格好良い女性アーティストだった。
 「ダルシマ」って楽器を知ったのも彼女のお蔭。
  
 しばらくして「結婚」や長男(樹音)の「出産」を機に芸能活動を休止。 子育て中は郊外に移り住んでメディア露出も控え、数年間主婦業に専念していたが、子育てが一段落したことから活動を再開した。
 音楽のほか女優としても活躍しており、ドラマ・映画・CMに多数出演している。
 三池崇史の『多重人格探偵サイコ/雨宮一彦の帰還』や映画『蟲師』に出演しているのを見つけて驚いたりした。
 
 1999年からは斉藤洋士と『Lily-Yoji(りりィアンドヨージ)』というユニットを結成。全国各地で活動している。
 偶然にも広島出張中に『Lily-Yoji』を知り駆けつけたことがある。
 そこには素敵に歳を重ねられた、相変わらずお美しい彼女が唄っていた。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析