忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【3月26日の「首とア●コを長くして待ちました」日記】

                27e63c32.jpeg
bc8cfdee.jpeg 土曜日。
 サービス出勤が終わり、みやも君に近鉄奈良駅まで送ってもらった帰り道、愛車V-MAXが長期入院している単車屋を覗く。
 愛車のエンジンの腰上までがまだバラバラの状態。
 キャブレター調整に当たり内部パーツの不具合が発見され、そのパーツを交換してくれていたとのコト。小さな筒状の樹脂製パーツだけど一個9800円もした。四気筒だから全部交換して9800円×4. ドシェー…。
 後は組み上げるだけだと言う。
 「んぢゃ、明日の夕方には出来る?」
 ジコチューな持ち主。
 「(明日)暇やったらな」
 そー来たか。
  
 日曜日。
 なんとなくワクワクしながら『ベビー南部』などを撮影しつつ夕方を待つ。
 単車屋に電話。
 「出来(け)たか?」
 「一応出来(け)とる」
 「一応?」
 取り敢えずスキップを踏みながら単車屋へGO!
 「組み上がってんねんけんど『試走』してないねん」
 「成る程成る程…ってソレ、客のワシにさすんかぃ!?」
 「しゃぁないやんけ。どんだけMARUさんの我が儘に付き合わせれとんねんっちゅうワケや」
 「…すんません
 
 恐怖の「請求書」を拝頂する。
 ブバッと2mくらい鼻水が飛び出た出た。
 それでも「パーツ代」が内容の90%以上。 工賃は極力抑えられ、まさに「出血大サービス」である。
 「すまんのぅ…」
 たかし・ひろしのように感謝の意を示し、愛車に三か月ぶりに跨った。
 
 今回は
 ・「スターター・クラッチ」修理、部品交換
 ・「キャブ」調整部品交換
 ・輸出用「マイルメーター」への交換
 ・「Vブースト」中古品の装着 などなど
 さらっと書くのは簡単なんだけど、結構「清水の舞台によじ登る」くらいの覚悟が必要だったんだ。
 
 メインキーを回すと、Vブーストの作動音が聞こえる。
 イイネ
 さて「試験走行」を!と思ったら、雨が激しく降ってきた。
 なんでやねん!?
 「試験走行」は中止。 家まで疾って帰るのみ。
 なんてツイてないんだ。
 でもエンジンのレスポンスは上がっているような感じ。
 
 さて天候さえ許せば、今週末に『あわら温泉詣で』で再デビューを飾るか?

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析