忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【10月05日の「雨の降る夜は 心もぬれる。まして一人じゃ なお淋し♪」日記】
 朝一に岐阜県多治見市へ直行。
 案件の確認と打ち合わせを済ませ各務ヶ原市を経て岐阜市内に到着。
 夕刻、岐阜駅前にある異様に安いビジネスホテル(初回宿泊に限り一泊1000円!)にチェックインした後、夜の繁華街の方向へ出向く。
 目的先は歌謡曲でも有名な「柳ヶ瀬通り」西端にあるまさご座

 初めて訪れる「劇場」で入場券を購入してまず驚く。
 モギリが妙齢の美人女性。
 入り口で靴を脱ぐように言われる。
 かわりに靴の番号札をもらい客席に。 カーペットが敷き詰められた客席は、靴を脱ぎ座って鑑賞するシステムだったのだ。


 『葉月凛』嬢
 ロリータフェイスのお人形さんみたいな可愛らしい踊り子さん。
 以前に広島か何処かでお目見えしたような気がしたが、それは私の思い過ごしだったようだ。

 『山咲みみ』嬢
 もう彼女の「追っかけ歴」は6~7年目になろうか。
 可愛い可愛い愛しの舞姫(も三十台になられた)。
 BGMはここ数年愛用されておられる「不思議ミュージック」。 しかしもはや「フリーフォーム」と化した言わばやや「前衛舞踏」ともいえる即興的ダンスで、毎回違う『みみワールド』が展開される。
 (失礼を承知でいうと)「女性」として完全に完成された「肢体」は、その「美しさ」において今が最高潮なのではないか。
 「ポラ」の時間、前列の初老の男性が、みみさんからのお釣の500円玉を落としてしまった。 その500円玉は客席と回転盆の間にスッポリ落ちてしまう。
 彼は「もういいからいいから」と言うのに、みみさんは「この回転盆の下は地下室になっているのよ。後で探しに行ってみるわ」と。
 その後のステージの途中、『ひなぎく』嬢が「いま、みみ姐さんステージの真下に居てるわ」と仰る。
 このように垣間見える彼女の「人柄」と「優しさ」も魅力の一片なのである。

 『ひなぎく』嬢
 「マジック」を交えた舞台のキュートで美人な魅力的舞姫。
 その小道具を上手に舞台でつかわれるのに感心する。
 ところが私の頭の中で「ネタ」で考えていた「秘技」が眼前に実現されて腰を抜かさんばかりに吃驚した。
 お客に「紐」の先っぽを引っ張らせると、スルスルと小さな「万国旗」がある部分から出現したのだ!
 思わず「これや!」と、手にした杯はったと落とし小膝叩いてニッコリ笑う。
 これですよ! 『東京オリンピック招致委員会』のPRに足りなかった唯一のアピールは!
 ああ、この「技」さえ「IOC」の前で披露すれば「東京五輪」は確実に実現していたであろうに……(けっこう本気)。
 しかも彼女、ただの「イロモノ」の踊り子ではなく、次のステージで見せた本格的な切れの良いダンスの連続にも驚かされた。
 「実力」も「花」も兼ね備えた魅力的な踊り子さんである。
 「デビュー7周年記念」として「Hinagiku 7th Anniversary」と記された可愛らしいパッケージの「ゴム製品」を頂いた。

 トリは『翔田真央』嬢。
 和装で登場されるが、洋装の際とのイメージのギャップが激しい美人舞姫。
 とくに彼女の「脚線」のお美しさに酔わされる。


 名残惜しいが後ろ髪を引かれつつステージを後にする。
 「靴」を脱いで舞台を鑑賞するのが、これほどリラックスできるとは想像もしなかった。
 お客さんの「質」のすこぶる良かったので、大満足の劇場でした。

 せっかくだからしばらく『柳ヶ瀬』をウロウロしてから帰ることにしましたよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析