忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【10月27日の「まさに『滑り込み』」日記】
 岐阜県下呂市で平身低頭。コメツキバッタのようにピョコピョコ頭を下げる。
 岐阜県東部の各市町村を巡りつつ、愛知県まで南下。
 とある「ドス黒い野望」を胸に秘め、名古屋ドーム近くのビジネスホテルにチェックイン。
 会社への本日の業務終了連絡もそこそこに、部屋に荷物だけを残して寒い市街へ飛び出す。
 徒歩で目指す先は憧れの『Live Theater 銀映
 なんとこの有名で伝統ある劇場は、今月「10月31日」を以って惜しくも『閉館』する事が決定しているのだ。
 そして私にとっては初めてで最後の入館となる。
 過去何度か劇場の前を通ったり観劇を予定したりしていたのだけど、お目当ての踊り子さんの急遽キャンセルなどで果たせなかったのだ。

 既に陽は暮れていたが、劇場の駐車場は一杯。 さあすが「車社会」の名古屋だぎゃぁと思うが、呑み屋などの繁華街の中心ではない劇場ならではなのかなとも思う。
 事前にHPでダウンロードした割引券で通常4500円の入館料が1000円引となる。
 広い館内は「閉館」を惜しむ観客が6~7分の入りで立ち見もちらほら。
 座席に着き内部を見渡すと「照明」と「音響」の充実ぶりに驚かされる。 本当に良い劇場だなぁと改めて実感した。


①.『橘真帆』嬢
 ダイナミックなボディの素敵な踊り子さん。
 ひと目でファンになりました。
②.『園田しほり』嬢
 スレンダーなボディの持ち主。 切れ味のいい踊りが心地よい。
 足首の「龍」のTATOOから目が離せない!
③.『ゆきみ愛』嬢
 マジックショーのようなトリッキーなステージに息を呑みました。
 もう一つの演目は「SF仕立て」。
④.『ゆの』嬢
 「押井守」某アニメ映画のOP音楽で始まる舞台『陰陽師』に圧倒された。
 回転盆に火の灯る赤い蝋燭に「紅い糸」で張り巡らされた「五芒星(ドーマンセーマン)」!
 全身の毛が総立つ恍惚の一瞬!
 まいりました。
 「今週は『道後』行かないの?」って声をかけられました。
⑤.『五木麗菜』嬢
 「銀映」最後の週の「トリ」を担う美人舞姫。
 その大役に恥じぬ『娘道成寺』の堂々たる圧倒的迫力の演目に涙する。
 まさに情念燃ゆる舞台。
 感心したことに「第三段」から「第六段」まで「歌舞伎」に忠実な展開。
 そしてフラメンコの舞も加え、「蛇体」と成り果てた長き赤い衣装とともに「鐘」を覆い尽くすのだ。


 こんなに全部見応えのある「香盤」は久しぶり。
 つくづく『銀映』の閉館が惜しく悔やまれる。
           1c280243.jpg

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析