忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月30日の「偉大なる声優『野沢那智』さんのご冥福をお祈り申し上げます」日記】
 合掌。

 この土曜日は出勤日。
 午前中は「研修会」で、午後から「営業会議」。
 休憩時間にトリトソ氏たちと立ち話。
 「MARUさん、新しいヘルメット買うた?」
 「いや、それがやなぁ。娘の受験料やなんやのモノイリで、全然買われへんねや」
 「娘さんの受験料ってドレくらいすんの?」
 「う~ん。●万円請求された…」
 「えぇっ?!いったい何校受けはんの?」
 「一校だけやけど」
 「なんでそんなに高いの。僕らの頃での受験料かて一校3万円くらいやったで」
 マジっスか?
 若く見えて実はソコソコ逝ってる「トリトソ」は別としても、比較的最近に受験を経験している若い同僚もそう口をそろえる。
 「MARUさん、娘さんにボラれてんのちゃいますかぁ?」
 「いや、そもそもソレは『詐欺』かもしれん! 新手の『受験詐欺』とか」
 だんだん心配になってきた。
 就業時間を過ぎると今日は「日直当番」だったけど、相方の方にお任せしてトンズラこいてきちゃった。

 晩餐のテーブルを挟んで、発泡酒飲みながら娘に詰問。
 の前オレオレ受験詐欺』かもしれないと疑って、マジマジと実娘の顔を見て本人と確認する。
 よく見てみると以前の娘より肌が浅黒く、ケツが異様に大きく「タガログ語」訛りで「シャチョサァーン。受験料●万円チョダイネェ~♪」と言ってたら大変困るからだ。
 今回は幸運なコトに「実の娘」本人であり胸を撫で下ろした。

 「きょう会社でコンナコトアンナコト云われたけど、果たしてその真相はどないやねん
 娘の説明はこうだった。
 「い、いやいや。受験は二日間あり3万円X2+受験が有利になるナントカ費が加算されて…」
 ナンヤネン。その「受験が有利になるナントカ費」って怪しげな項目は? パチンコの「確変確定」ぢゃないんだから。
 「受験料の領収証、持って来いや!」との私の発言に
  「わかったわかった」って素っ気ない娘のお返事でゲした。

 果たして真相や如何に?
  娘の受験はもう来月に迫っているのだ!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析