忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1814] [1813] [1812] [1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806] [1805] [1804]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【4月20日の「書き出したら思わぬ『長文』になってて吃驚しました」日記】
 朝 目覚めると「曇天」。
 会社で着用しているワイシャツ等をクリーニング屋に持っていく。
 Perfume「かしゆか」ちゃんに少し似ている(髪形もパッツンだし)美人パートの方に久しぶりにお会いして凄く幸せ♪
 
 午前十時過ぎに愛車のエンジンに火を入れる。
 今日は「名阪上野ドライブイン 」にて元ビワ-Vmax オフ Meeting-2014
 以前は滋賀県の琵琶湖のPAで開催されていたので「元ビワ」。
 琵琶湖開催時には二回ほど寄せてもらったことがある。
 「上野開催」は今回で三度目…だったっけ?
 幹事はその筋の有名鳥人間「48」氏!
 
 奈良市内を名阪国道「天理」まで下道を。
 そこから自動車専用無料準高速道路「名阪」をブッ飛ばす。
 この道路は1970年の「大阪万博」に間に合わせる為にルートの決定から、用地買収、トンネルや橋の建設なども含めて1000日以内に完成し、1965年12月16日に暫定2車線で開通したことにより『千日道路』とも呼ばれている(本当)。
 全長73.3kmで全区間4車線。福住IC-天理東ICにΩカーブと呼ばれる急カーブ(最小曲率半径150m、設計速度60km/h)があり、最高速度は一部区間で70km/h、他区間60km/h(雨天等の悪天候時は50km/h)に制限されている。また、通常の高速道路よりもIC間の距離が短いためICの数が多い。
 交通量が多くトラックを中心とした事故が多発している。ちなみに、2005年の全国の自動車専用道路10kmあたり事故発生件数ではワースト1となっている。
 覆面も含めパトカー、白バイの取締も多い。 大阪方向上り線「福住IC」手前直前のオービス(自動速度違反取締装置)にも注意!
 
 その福住手前の高峰辺りからグッと気温が下がり出す。
 しかも小雨がパラパラ落ちてきだした。
 寒いッす。強烈に寒いッす。
 一応スリーシーズン対応のあっちこっちに「YAMAHA V-max」と死臭…あわわ「刺繍」の入った特製ジャケット(真っ赤色)は着用してきたのだけど、やっぱ寒いわ。
 
 ガチガチ震えながら平均ぬふわkm/hで「大内IC」に到着。
 会場はそこの「名阪上野ドライブイン」でごんす。
 いつものように奥の駐車場に進攻侵攻進行深耕信仰あるのみ。
 おぉぅ? この寒いのに既に三十台以上のV-maxが並んで停めてあった。
                                                   
 お世話役「48さん」に御挨拶。 
 久しぶりにお会いする48さんは髪の毛が伸びて「イワトビペンギン」のようだ(ウソデスウソデス…ッチュウカ48サンハヨロコンデクレソウダナ)
 その後「THEぷりてぃ坊主『とーち』さん」にもお久しぶりの御挨拶。
 雨が本格的に降り出したのでメンバーのほとんどがドライブインの屋根の下で座っている。
 その場にお邪魔して「神戸魔神衆」の方々とお話をさせて頂いた。
 同じ趣味「単車」という繋がりで今まで見知らぬ他人だった人とも楽しく会談出来るのが、こういう集会の良い処だよ♪
 例え最初の会話の枕詞が「いやぁ、メッサ寒いですねぇ~」だったとしてもだ。
 
 身体が芯まで冷えてしまっていたのでドライブイン内のフードコートみたいな場所で、何か温かいものでも腹に収めようと画策。
 「山菜そば」か「山菜うどん」のどちらにしようかと音頭を数十分、食券売場のまえで踊り狂う。
 結果「山菜うどん」の方が何故かしら温そうだったからソレで。
 美味しゅう御座いました。 身体も少し温まった。
 口に爪楊枝を咥えシーハー言いながら駐車場に戻ると、48さんが「MARUさん、メシ行きましょか?」。
 「すまぬすまぬ。いま一人で喰ってきちゃった。 それよりも『集合写真』ぼちぼち撮る頃ちゃいますのん?」
 「ああ、そんなこともせなアカン時刻やなぁ」
 …大丈夫か?こんな幹事でw 
 
 思いつき(HeavyMoon)とはいえ、その時点での参加車約30台が「Vの字」を象る様に集合する。
 多すぎず少なすぎず、ちょうど良い感じの集合写真撮影。 ちょっと駐車中の一般ピープルの四輪が邪魔だったけど。 
                    
 恒例の「珍走団」乱入(天気の影響で数少なめでガッカリ…)を挟み、集合写真撮影も淡々と終了。
 48さんととーちさんにお別れを述べて、一足早めにお暇を蒙る。
 奈良市街へ降りても雨雲に追いかけられちった。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析