忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1816] [1815] [1814] [1813] [1812] [1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【4月22日の「今回は啓蒙してやまない『とあるニューハーフ(有名人気ブロガーさん)』の方のブログを参照させて頂きました!」」日記】
 もーアレだね?
 ブログ日記もこぅ何年も続けていると「季節ネタ」というか毎年同んなじネタ書いてることに愕然としたりしなかったりするよネ?

 で、この季節の定番ネタです。
 いま、やっぱし「タケノコ」が旨い!
 今日のお昼も九州営業所の年の近い同僚と話してたんだけど、外食でもよく「タケノコ」出るよネって。 若い女の子同士の会話みたいになっちゃったテヘペロ♪
                     
 こないだ四国の坂出のいつも行く定食「めし屋」のおかずコーナーで、旬の「タケノコ煮」にするか「タケノコの天婦羅」にするか死ぬほど悩んぢゃったもんな。
 まぁ旬の「タケノコ」喰い過ぎるとオナカゆるくなっちゃうので要注意!
 おなかピーピーって。ピーピーピーって。「長淵」か!おめーは?なんちて♪
 でも美味しいから、つい食べ過ぎちゃうんだなコレが。
 
 奈良はネ、京都府南部の有名な「山城たけのこ」の産地が近いから、美味しい筍が手に入りやすいんだ。
 ちなみに一番好きなのは「鶏タケノコ昆布煮」。
 それに「グリーンピース」のトッピンGoo♪
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析