忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1960] [1959] [1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【9月13日の「まさか『ミシェランマン』にクリソツな自分がソレを履く日が来るとは…」日記】
 さて、お待ちかね…
  っちゅうか、私が最も待ち侘びた日がやってきた。
 愛車V-MAX、「退院」の日である。
 
 勢い余って朝の十時過ぎに通いの単車屋に行っちゃう。
 中学同級生の店の若旦那はまだ来ていない。
 へっへっへ♪とほくそ笑みながら、パドックから愛車を引きづり出す。
 後ろのタイヤも新品となっているのを確認してから、留守番のオバチャンに「試運転行ってくるわ。お昼から支払に来ます」と言い残す。
 
 二ヶ月半ぶりのエンジン始動。
 限定解除を取って初めてV‐MAXのメインキーを回した時の胸の鼓動が蘇える。
 一発点火!
 死ぬにはいい日だ。

 
 暖機時間もそこそこに疾りだす。
 加速も問題なし。
 リアタイヤが新しい所為か、カーブの時に想定以上に車体が倒れ込む。
 とある交差点でUターンをかます必要を生ず。
 いつもの癖でラフにスロットルを開けたら、思いっきりタイヤが空回り。
 MAXターンのようにケツを大振りして、ババちびるくらいに肝を冷やした。
 真新しいタイヤは一皮むけるまでは表面に油が浮かんでいるケースがあるので、取扱いには注意が必要だ。
 
 その新しいリアタイヤは「MICHELIN(ミシェラン) COMMANDER Ⅱ 【150/90B15 M/C 74H TL/TT】」。
 初めて履く型。
 タイヤのチョイスは店の若旦那に任せていた。
 悪くない。 
 そのうち近々にフロントタイヤの寿命も尽きる。 前のタイヤもこれと同種にしようかしらん?
 
 
 取り敢えず近所に爆音と排気ガスを振りまいて店に戻ると、単車屋の若旦那に
 「まだ車検シールも貼ってないのに、ナニ勝手に単車を持ち出して走りくさってくれとんねん!」と怒られました。
                                          
 
  
 ちなみに修理代金と車検代は「WAガスBLKガン『M4A1フルメタルカスタム』」新品一挺と専用マガジン二個を定価で買ったのと同じくらい♪
                      
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析