忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【4月11日の「先日、酔って口説きまくった『憎からず勝手にこっちが想っている独身のお嬢ちゃん(素敵な彼氏有り)』を今日も温かく遠方から見守っていると、今回のボーリング大会にかぎって「ボーリングの女神」が彼女に憑り付いたのか、本日の1ゲーム『スコア125点』などを叩き出し、私は「今日は見学だけにして正解ぢゃったわぃ…」と安堵の吐息を漏らしました」日記】、
 朝八時。
 会社の親睦会主催の「新入社員歓迎ボーリング大会」に市内の『R●UND1』へ。
 いまだ「左膝の痛み」への恐怖感が拭われきれない現在、ゲームへの参加は固辞していたのだが、幹事の一人のオネーチャンの「賑やかしでいいから来てくださいよ♪」という台詞につい絆されて「応援」のみの参加。(ナンヤネン「ニギヤカシ」ッテ?)
 でも「応援」っつったって、ドッカリ競技者用のチェアーに居座って、プレイヤーの投げ方とか点数の低さを挙げ諂い「イヤゴト」を口にするだけなんだけど。

 いや、ちゃうねんちゃうねん。
 そもそもは「トリトソ」くんが「ゲーム終了後、単車でチョコッとだけ疾りまひょか?」って云うたからやねん。
 ほんで朝起きたら「小雨」が少しだけ降ってたし、天気予報も甚だ芳しくなし。
 ああ、ほんだら少しだけ「お茶濁し」程度に顔を出して、後は帰ってきたらエエわって思ったんですわ。

 で、予定通り「2ゲーム」の間だけ、上記の如く「イヤゴト」をのたまい続ける。
 時が過ぎ「閉会式」を前にして「ほたら天気が心配やから、雨の降らんうちに帰るけんね」と誠に勝手なことをほざいてエレベーターで一人トンズラを図る。
 ところが外に出てみると、スッカリ「晴天」でやんの。
 「トリトソ」はこんなコト(雨)もあろうかと自分の「四輪車」で来てたっつうけど、肝心の新入途中入社のハーレー海苔のオッサンのガソリンタンクに綺麗なエアブラシを施した「HD883(パパサン)」が駐車場で主の帰りを黙って待っている。
 彼に「先に帰る」との挨拶をし忘れていたことから、待つことにした。

 暫くして「表彰式」「閉会式」を終えた彼が玄関より出てきた。
 どちらからでもなく「エエ天気やね」「少し疾りに行きまひょか?」って話になって、我が愛車V-MAXと彼の「883」のエンジンに火が入れられ「爆音」の咆哮が辺りの空気を震わすこととなった(二台とも改造マフラー装着車だよーん)。
 奈良市内を爆音振り撒き「名阪国道」にて『針PA』へ。
 お互いの「RIDE能力」を量る為に、「自動車道」に上がるや否や「ぬふわ㎞/h」。
 いや、「883」っちゅうか「ハーレー」を舐めきっとったさかい、最近の「ダヴィッドさん」もヤル時ゃヤルのね。 なかなかの「加速」に、思わずコチラのアクセルを回す右手にも力が入り舞いおす。

 あっという間に『針PA』に到着。
 『PA』進入口にはパトカーが張っていて肝を冷やす。
 『PA内』には居るわ居るわ。「単車」の群れ。
 最も目立つ「ハーレー軍団」を中心に、V-MAXもソコソコ駐車してはる。
 彼と雑談しながら、何気なく隣に年配の集団の会話を耳にすると、
 「今日、V-MAXよう見るな。琵琶湖の方でミーティングが有るらしいで」

 「え?」って思わず大声が出た。
 マイミクで知り合いの「48さん」主催の『V-MAX琵琶湖ミーティング』って今日やったん?!
 ワシ「出席します」って意思表示、確かしてたような気がする!
 ちょっとヤバすぎるやん。
 急にソワソワしだして、彼に帰路を提案する。
 「天理東IC」で彼と別れ、急いで携帯で「V-MAXコミュ」を確認。
 ああ、良かった。記憶通り「4月25日」で。 とんだ「ガセネタ」に振り回されかけたぢゃん。
                  9283837c.jpg
 平地に降りてから時計を見るとまだ午前十一時過ぎ。
 その後、昨日行きそびれた「散髪」に行きました。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析