忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【11月03日の「11月02日の日記だけれど、この内容を女活弁士の『斎藤裕子』先生にバレたら嫌われちゃう…♪」日記】
 《第四次米子映画事変番外編》
 TVも視ずネットにも繋がらずスマホにも触らず、気を失うように深く眠った。
 目が覚めた午前五時過ぎに、ホテル個室のユニットバスに湯を溜め風呂に入ってサッパリした。
 一階のフロント前ロビーの公共PC前に陣取り「日記」を書く。
 別に後ろに順番を待つ人々ガ「スラッと並んでるワケでもないが、やっぱ「独占状態」は気を使うゼ。 もっと「長文」となる予定だったが日記をそこそこハショッてアプディトしたったぞコンチクショー!
 
 同時に「大空魔龍朝食無料バイキング」もイテコマシたる。 「ピラフ」美味しゅう御座いました。 でもサラダの上に「豆腐」が乗ってるのは好きくない。 だって醤油をかければ良いのかドレッシングをかけるのが妥当なのか判断しかねるんだもの。
 でもハッキリ言うて「ビジネスホテル朝食バイキング大賞」は『ス〇パーホテル』だな>某横イン。
 
 13Fの部屋に戻る。
 今日の予定としての『第四次米子映画事変』参加としてのスケジュールは、午前11時開始の「活弁マンガ(カツメーション)まつり」である。
 それにはまだまだ時間があるな。 今回は二泊の宿泊なので、ユックリ過ごせまんがな。
 そうだ。 今のうちに出発の準備、早い話が「生理的活動」を行おうとトイレに入る。
 (中略)
 用を済ませて手を洗う。 ←お、何となくラップ調のライムだゼ♪

 まだ時間が有ったのでTVをボゥっと視る。 もちろん『サンデーじゃぽん』だけどネ。
 そろそろ十時半に近くなってきた。
 出発の時間である。
 でわでわ、出発に際しての儀式として小用を済ませるのが英吉利紳士の嗜みと云うべき作法であろう。
 ユニットバス&トイレの個室に入り、風邪薬ぢゃない方の便座を上げる…

 ぎゃ
  前のが流れてないぞ!?
 
 ば、莫迦な馬鹿な莫迦な! 
  さっきは絶対流してるって!
 いや、最後の最後までジッと擬視してたワケぢゃないけど、レバーは絶対【大】の方へ回したゾ!
 
 ぢゃぁ、この〇色い水溜りは何???
 反射的にも一回 水洗レバーを【大】の方へ廻しちゃう。
 
 ゴゴ

 流れません!
 使用済みのトイレットペーパーと元我が分身はクルクル回るのだけれども、水嵩は増す一方で全然流れてはりまや橋(日本三大がっかり名所の一つ@高知県)。
 や、ヤバイよ>これ
 
 いやぁ、外国(主にハリウッド映画)にて時折お目に掛かるシチュエーションだけど、実際に我が身に降りかかるとは思わなんだわ。
 すこし嬉しい♪ ワクワクしちゃう♪
 
 でも嬉しがってばかりもいられないので、館内電話でフロントに「SOS」を連絡しました。
 残念ながら上記のイベントの時間が差し迫っており、克明に「復旧作業」を目視確認できなかったのが唯一の心残り。
  ワタシバカヨネェ~♪

 なんだかんだで一日が終わり宿泊ホテルに戻ると、ちゃんと水洗トイレは流れるようになっておりました。 流石某横イン!
 めでたしめでたい♪

              (この項、明日からはもっと真面目につづく)
PR
【11月02日の「11月01日の『米子映画事変[初日㊦]』」日記】
 とりあえず宿泊する鳥取駅前の「某横イン」入り口横に愛車V-MAXを停める。
 今日から二泊三日がお前の寝床(駐輪場)だを。
 チェックインの時間までまだまだ或るので、フロントに荷物を預けトイレで軽装に着替えた。
 宅配便で先出ししていた銃器を受け取り、「第四次米子映画事変」開催の『Shooting Cafe GMD!』へ向かう。
 
 すでに到着していると思われる後輩の☆と「をやぢ一族」と連絡を取ろうと思ったら、スマホが電池切れでアポーンしていた。
 何故? 昨夜 完璧に充電しておいたはずなのに? もうスマホの電池も老化現象なのかしら?
 ホテルロビーのPCを使ってmixiに「シューティングバーなう」とだけ書き込みをしておいた。

 クソ重い荷物を下げ、ホテルから歩いて10分圏内の 『Shooting Cafe GMD!』へ到着。
 ミリコスした若い連中がウロウロしていたので直ぐ判る。
 受付で「一日パス」を注文したら「本当にイイんですか?」と驚かれる。 だってBB弾打ち放題なんでしょ?

 持参(っちゅうか送った)したGUNは
 ・TOP電動排莢M4カスタム
 ・KSC AK47M GBB
 ・WA BOBCHOW
 ・WE LUGER P08

 そりゃ重ぇの当たり前だわ。

 昨年の「米子映画事変シューティングBAR」で不調だった「TOP M4」。
 今年こそはリベンジ戦だぜと意気込んだが、今年もまたまた謎の「排莢不良」病が再発。 ありゃ?自宅では快調に作動していたのに何故何故?
 ひょっとして「内弁慶な子」なのかしらん? 重かったのに…シクシク
 その他の三挺は軽快に作動してくれて助かった。 11月にガス・ブローバックは不利かも?(特にAK47M)というのは杞憂に終わる。

 店内のスタッフやお客さんと談笑しつつBB弾をバラ撒いていたら☆達御一行が次々顔を出してくれた。
 彼らの最新情報によると、GAINAX某タケダ先輩(パイセン)は今年、米子に来れないかもしれないそうだ。
 巫山戯んな!
  ナメとんのか?
 
 あ、
ウソですウソです。

 せっかく我がGUNコレクションを自慢したったろぅと思ってたのにぃ…
 
 ちょっと凹んでシューティングCafeを後にする。
 スタッフに愛嬌のあるかわいい娘さんが居て良かった。

 数軒先の「『アオイホノオ』トーク会」で☆と合流。
 やっと「映画事変」らしい催しに参加できた。
 出演者は「杉作J太郎」団長×「赤井孝美」氏。
 80年代香り溢るるトーク内容に抱腹絶倒。
 杉作J太郎氏の口より「漫画家の『逆井五郎』のファンだった」という台詞を聞き、大いに感銘を受ける。 私もそうなのだ。
 イベント終了直後、表でママチャリで移動しようとする杉作J太郎師を捕まえ、互いに手を握り締めながら「逆井五郎」愛を熱く語る。

 会場を「ガイナックスシアター」に移し「3分映画祭」に参加。
 3分間以内のショートフィルムを紹介し採点する恒例の行事。
 四回目の今回は最もグレードが高かった気がする。 満足しました。
 
 終了後☆やヲヤヂ一族と居酒屋で初日打ち上げ。
 やっぱ魚介類が美味しかったなぁ。
【11月01日の「米子ホテル(某横in)のPCを使って投稿しているので、気を使って長文が書けない殊勝なボクちゃん」日記】
 朝五時前に目覚める。
 本当は今日は眠れるだけ眠って、充分睡眠を取って行動を始めようと思ったのだが、遠足前の子供のように目がパチッと覚めてしまった老害先にたたず。
 仕方なしに今日の「米子遠征」の準備を始めた。

 窓の外は雨。 雨が降ってるぅぅ~~♪ byイルカ
 
 朝飯をゆっくり食して雨合羽を着込み、愛車V-MAXに火を点れ七時半出発。
 雲の切れ目か、雨は小雨状態。
 気を良くして第二阪奈~近畿道~中国道。
 で、中国道豊中からいきなり16㎞渋滞。
 みんなこんな雨の中、何処かに遊びに行くんだろぅなぁ。 莫迦ぢゃなかろか(←ヒトノコタァイエマセンガ)
 左路肩の「V-MAX専用車線」とフラットライナー走行で擦り抜けの嵐。
 宝塚トンネルを越えて渋滞解消。 この頃から雨がきつくなる。
 「ぬわわ㎞/h」で高速を飛ばせば、雨粒が弾丸のように我が身体を撃つ。
 
 中国道を降り無料の鳥取道へ。
 最初の給油を終え進路を北へ。
 雨 もうパねェっス。 水の中を疾っているような感覚に陥り、平行感覚もおかしくなっちゃいそうだ。
 ところが不思議なコトに「鳥取市」入りすると雨がパタッと止んだ。 雲の間からお陽様も顔を出したので驚く。

 快調に「山陽道無料区間」を疾り、途中ハラが減ったので「道の駅はわい」にて「牛骨ラーメン」を食す。 ここのは安くて美味いんだよ。
 午後一時ごろ、無事に米子到着。

 米子に爆音と排気ガスと災厄をもたらす男がBB弾を撒き散らしにやってきた」のだ!

               (つづく!) 

   【10月31日の「追撃の狼煙」日記】
☆新刊ハンター   
・『ドリフターズ④』        平野耕太
 疾走感疾走感!!
・『刻刻⑧』            梶尾省太
 堂々完結
 「物語を終わらす人」が現れる。
  一読ぢゃ理解不可能だよ…
★100円ハンター     
・『荒くれKNIGHT黒い残響完結編⑧』 吉田 聡
・『M・ゲーム①』         クリスタルな洋介
 なんだ?このP.N
・『ガクエン退屈男①』    永井豪とダイナミックプロ
・『ガクエン退屈男②』    永井豪とダイナミックプロ
・『ズバ蛮①』            永井豪とダイナミックプロ
 以上三冊メディアファクトリー「永井豪華版セレクション」より
              ↑イカシテル♪
          
                          

 デワ
  チョコトイテキマス
【10月30日の「新聞でもけっこう大きく取り上げられていたんだって」日記】
 長男は京都の印刷会社に勤めている。
 先日、そこの工場の一階で作業していると「非常ベル」が全体に鳴り響いた。
 その非常ベルは今までよく「誤作動」をしていたので、他の作業員も含め誰一人も気にも留めず作業を続けたらしい。
 そこへ班長が顔色を変えて走って来た。
 「お前ら何しとんねん! 二階がホンマに火事やぞ! 速よ逃げんかぃ!」
 全員がおっとり刀で避難をして、無事だったという。
 
 印刷工場なので紙類も多く、二階の火事は消防車五台以上が消火に駆け付ける大事になった。
 完全鎮火まで二時間近く掛ったそうだ。

 「この火事のお蔭で、次の日は会社が休みになってん♪」 
 長男からこの様子を面白おかしく聴かされて笑ってはみたものの、後で考えると危ねぇハナシだよなぁ。
 単純な火事で済んだからよかったものの、例えば火事が原因で「有毒ガス」が発生していたら洒落になんないもの。
 
 倅には今後 気を付けるようには言ってみたものの、はてさてどのように気を付ければ良いものだろうかね?

 

             


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析