忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【6月06日の「サヨナラだけが人生さ」日記】
 アツはナツいねぇ~。
 単車に跨っていると、まさに「股倉火鉢」。
 暑くて暑くてカナワンわぃ。
 でも安全上の問題や運転操作性の観点から「ヘルメット」や「手袋」などは欠かせない。
 そこで少しでも快適に疾るために、真夏のオートバイには各々の指の部分を切り落とした所謂『フィンガーレス(カット)手袋』を愛用している。

 ところがこの手袋、指先の部分が無いため本体が小さく、毎年毎年シーズンになると何処かへいっちゃって失くしてしまう。それも片一方だけ「行方不明」という事態が多く発生する。
 どうしたもんかねぇ?
 基本的に革の色目として「黒」が多いので、最悪の場合「ぐいち(五一)」失くした片一方ずつ使用しても構わないのだけど、そんな時に限って「右側だけ」とかしか見つからなかったりして困ってしまってワンワンワワン♪

 昨年は「ベージュ色」のフィンガーレス手袋を愛用していたのだが今年も御多分に漏れず、しかも両方とも見当たらない。
 我慢して暫く春秋用の少し薄手の単車用手袋を使用していたのだが、盛夏のシーズンを前にネットオークションで良いものを見つけた。
 『単車用フィンガーレスグローブ!新品特価1円スタート!!』

        600x450-2010120200145.jpg
 輸入専門バッタ屋ショップの様だが、幸いなことに他に落札者も見当たらない。 これ幸いと入札ボタンをぽちっとなとしたところ、あれよあれよと無事「落札」出来ちゃった。
 送料が問答無用に「950円」請求されたけど、「951円」で新品のグローブが買えたんだからラッキーだよネ♪とニヤリ邪悪な自己満足の笑みを浮かべる。

 さて先週末、その手袋が届いた。
 狂喜乱舞しながら包装を破く。
 おぉぅ? 思ったよりもガッシリした革製ぢゃん。
 …っちゅうか「がっしり」し過ぎで、まるで普通の「指有り手袋」の指先だけ無理矢理ブッタ斬った感じ?
 試着してみると、手首の部分でマジックテープで固定する長い形。
 嬉しがってその手袋をはめて少し愛車V-MAXで近所を走ったんだけど、手が熱い暑い…
 革が異様に厚いので、指先が無くても効果が全然なくて「手のひら」から手首まで汗でビッショリ。
 嗚呼、「安物買いの銭失い」とはまさにコレのコトぢゃろかぃ? 
                                           c9ecffa9.JPG


 月曜日「四国」に向かって出張のお仕事スタート。
 道中、同期入社の男性社員から電話が入る。
 先週に危惧していた「悪い予感」が的中。
 言葉を失う。
 寂しくなるなぁ…。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析