忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【7月25日の「『真夏の昼の夢』みたいな一日」日記】
 朝から娘とお出掛け。
 途中、駅の近くで娘の女友達の一人とバッタリ。
 「何処行くのん?」
 「えっと、Kink大学のオープンキャンパスへ見学しに」
 私たち親子と同じ目的地だったのだ。 彼女と同行することにした。

 布施駅で南大阪線に乗り換え。
 「国分行普通電車」はほぼ満員ラッシュ状態。
 「なんやコレ? 何かイベントでもあるの?」
 「ナニを云うてんの、お父ちゃん。 みんなK大行くの決まってるやん…」
 え、えぇー? マジでっか?
 果たして「長瀬駅」に到着すると車内の若い層がゾロゾロと全員が降車。 改札までの長い列が生じる。
 驚いた。 ホンマやったんや。 こんなラッシュ、「生駒祭(K大学祭)」の時しか見た事ないで。

 寂れた「大学通り」を「暑い暑い」と嘆きながらダラダラと。 噂のゲームセンター「あうとばぁん」や美味いと評判の「讃岐うどん屋」なども視認する。
 大学西門で人で溢れる「受付」を済ます。 私も左胸に「GUEST」と書かれたシールを貼ることに。
 違う学部を志願する娘の友達とここで一旦別れて、娘の志願する今年出来たばっかりの新しい学部の校舎へ。
 「ここらへんはお父ちゃんが通ってた頃は『木材置き場』やったんや」
 そう。 この大学は私の「母校」でもあるのだ。

 「進学相談会」にて目的の学部の教授に、親子で色々とお話を伺う。
 娘の勉強したい「学科」とは少しだけ方向性の違いが認められるが、娘もそれなりに納得をしたようで胸を撫で下ろす。 まぁそれと「受験合格」スか否かは、まったく「別問題」だが。

 その後 娘の友達と再合流。
 最近まで「在学生」だった後輩(古書店勤務モミヒゲ・スピード)を電話で呼び出し、布施近辺で昼食を摂ることにした。(学生時代から最近までお世話になっている喫茶店「サンセットイン」は日曜で定休だったのだ)
 四人で向かった先はなんと『情熱ホルモン布施店』。
 若い女の子二人連れて「ホルモン焼肉屋」でもないだろうとも思ったが、私の「冷たぁ~い生ビールが飲みたい」という欲求と、彼女達の「スィーツが沢山あるお店」というお互いの条件が合致したのだ(?)。
 「炭火七輪」で真昼間から「宴会」。 酔って多少「エロねた」も交える(って喋ってたのオレだけど…あ、勿論彼女達はノンアルコールだよ)。
 その後は少しだけゲーセンをうろついて、後輩モミヒゲに別れを告げる。 ナンノタメに彼を呼び出したのかは不明のまま…。

 近鉄電車で生駒山トンネルを抜けると、そこは瀑布のような「ゲリラ雷豪雨」!
 超土砂降りの真っ最中、ビショビショに濡れながら帰宅しました。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析