忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1768] [1767] [1766] [1765] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760] [1759] [1758]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【3月05日の「吾妻ひでお『おちゃめ神物語ポロポロコロン』?」日記】
           
 ねぇねぇ、知ってる?
             

 BADsMARUヤンお気に入りのバーボン『フォアローゼズ』のボトルがモデルチェンジしたんだを!
 今度のは瓶に直接「薔薇」のレリーフが入っており、とっても格好良い。
 
 MARUヤンは主に一番安い「イエローラベル」の風味を好んで嗜むのだけど、この『フォアローゼズ』、売ってる店によって価格がバラバラ。 薔薇だけに…。
 一般の酒販店なんかでは1300円位で売ってるんだけど「ぢゃすこ」(今はイオーンか)なら900円で買える時がある。
 そんな時は2~3本まとめ買いしちゃうんだ。
 これまた一本、2~3日で空けちゃうんだけどね♪
 
 このバーボンの特徴だけど、口に含んだ時の何とも言えぬ上品な「甘味」にあると思う。
 で、これがまた甘いものとの相性が良い。 「チョコレート」とか。
 普段はあまり甘味を欲しないのだけど、時折我が「ゴースト」がバーボンの相棒として甘いものを要求する時がある。
 昨夜も突然
 「江崎グリコの『コロン』が食べたいなぁ…」などと囁きやがった。
 あの円筒形のワッフル(サクサクの薄焼きクッキー)の芯部分にクリーム等が充填されている甘いお菓子。
 「クリームコロン」は古くから人気を博しているロングセラーの商品だ。
                
 出張先のコンビニでさがしてみた。
 ここ四国では地域限定発売の「ポンジュースコロン」が幅を利かして、なかなか普通の「クリームコロン」が売っていない。
                    

 やっと「生クリーム仕立てコロン」を一箱見つけたんだけど、ボクの知ってる「コロン」のイメージとは箱も味も少し違っちゃってるなぁ。 
                 
                     
                     
           
            
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析