忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1765] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760] [1759] [1758] [1757] [1756] [1754]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【3月02日の「これでは単車で盗難防止の前輪ハンドルロックを解除するのを忘れて走り出し、何時までたっても同じ場所の同じ方向の円周上ををグルグル回っていた後輩を哂えません」日記】
 野暮用で「印鑑証明」を取りに行くことに。
 ところが必要な「印鑑証明カード」が見当たらない。
 確かこのカード、実印とは別の場所に保管しておいた方が良いとの忠告を得て何処かに隠してある筈なのに、その隠し場所が見当たらないっちゅうか忘れちゃった。
 また一から「印鑑証明」を作り直してカードの再発行をしなければならないのかなぁ。 面倒臭いなぁ。

 ところが月に二回、第一日曜と第三日曜日は市役所の「市民課」が開いているという情報を掴んだ。
 この制度は有難いね。
 季節柄「転居届」を提出する人も多いなか、無事「印鑑証明カード」再発行と「印鑑証明書」をゲットだぜ♪
 帰りに市役所の駐車場で、ウッカリ前輪に盗難防止ワイヤーロックを解くのを忘れて走り出し、コケそうになっちゃったゼ♪

 
《SUNDAY GUN-SMITH》  
 (ネタに)困った時の『M4頼み』とよく申しますが(特にBADsMARUが…)
 今回、
 「NEW ELEMENT社ヴァーチカル・カービンフォアグリップ・ウエポンライト
  EX 202
というものを入手しました。

   

 これはライトとフォアグリップが一体となったアイテム。 SUREFIRE社『eM910Aモデル』のトイガン用コピー製品ですね。
 タクティカル系ライトとしては定番なモデルで多数のバリエーションが存在し、本物はよく銃関係雑誌のレポートに「M4カービン」等のレイルに取り付けられて登場しています。
 ライトは大型ですごく明るいメインバルブとその両肩の位置に来るシグナル用LEDの2系統。
     
 シグナルLEDは遠くからでも視認性が高いですし、上手く使えばあまり目立たずに手元を照らす(暗闇で地図や書類を読む)などの使い方も可能。
                
 グリップ下部のメインスイッチ、ライト後方、本体後方(LEDライト専用)、グリップ左右など、各部のスイッチもシッカリと再現されており、もちろん機能もします。
 レールとの固定には金属製のマウントで2つのネジを締めて20㎜レイルに固定する方式です。
 
 早速これを『TOP電動排莢M4カービン』に装着してみました。

 以前にはこの『TOP M4』、下部レイルに「タクティカルバイポッド」やら「AFG(アングルド・フォアグリップ)」を取り付けており、東京の某シューティングBAR経営者様から「ゴチャゴチャし過ぎやで…」と悪評芬々だったのですが、これでだいぶんスッキリしましたよね?
               
 どう?


 ちなみに「前座噺」の「印鑑証明」と「照明」の駄洒落にもなってるっちゅうねん。
 どう?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析