忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                  764f290e.jpeg

【9月04日の「先日 名古屋の栄の繁華街にて綺麗で豪華なクロームのフルメッキをした『CB750(K2?)』を観て絶句した!」日記】
 朝のうちチョコっとだけ「サービス出勤」。
 営業部の誰も居なかったので、とっととトンズラ。
 散髪をしてから「新刊本屋」へ立ち寄る。
☆新刊ハンター
 ・デアゴスティーニ『週刊ホンダ CB750FOUR』創刊号
  おぉぅ? 久しぶりに「デアゴ」の甘い魔の手に引っ掛かってみた。
  創刊号の「パーツ」は『ガソリンタンク』。 これだけを手に乗せて、眺めているだけでもスンゴく楽しくて頬が緩む。
                   issue_1_2.jpg
  それにしても良い企画だね。 「創刊号」は例の如く「特別価格」で690円なんだけど、全80号で完結(完成?)、総額で14万円近くになるらしい。

 『ホンダ DREAM CB750FOUR』は1969年より国内販売された傑作バイク。販売価格は38万5000円。
 当時「小学生」だった僕等にとって、まさに「(DREAM)のモンスターバイク」。
 勿論、それは漫画『ワイルド7』や『750ロック』(いしいいさみ)の影響が大きい。

 その頃、西大寺駅の近くの「散髪屋」にいつも停められていて(綺麗な黄金色)、遠くから飽きずに眺めていた(近寄ったら怒られそうで怖くて近づけなかったのだ←「カミナリ族」全盛)
 現在「1200cc」のより大きな排気量の単車に跨る身になっても、『ナナハン』という言葉に「大いなる憧憬」を感じざるを得ない。 
 歳を取ったらオンボロでもいいから「本物」を一台入手して、愛車V-MAXの隣に置いておきたいネ♪


 ・東本昌平『RIDE39
  特集「YAMAHA MINI GT50」
  巻頭作品の「親父」が誰かさんクリソツで笑ろた(オレだよオレ)

 ・『魍魎の揺りかご①』        三部けい
  好きな作家さんだけど、最近「この手」の作品が多いなぁ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析