忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【5月19日の「実は『初音ミク』ってよく知らないし、思い入れも全然無いし、ナニ唄ってるんだかサッパリわかんないだけど」日記】
 通常の「営業会議」の為に出社。
 夕刻、帰宅してからの深夜NHK-BSの「楽熱帯夜MIKU no POLIS in LOS ANGELES -はじめまして、初音ミクです-を何気なく観た。
 
56ca9d86.jpeg 御存知の通り『初 ミク(はつね ミク)』は、クリプトン・フューチャー・メディアから発売されている音声合成・デスクトップミュージック(DTM)ソフトウェアの製品名、およびキャラクターとしての名称である。
 ヤマハの開発した音声合成システム「VOCALOID2」を採用したボーカル音源の1つで、メロディと歌詞を入力することで合成音声によるボーカルパートやバックコーラスを作成することができる。また、声に身体を与えることでより声にリアリティを増すという観点から女性の「バーチャルアイドル」のキャラクターが設定されている。
 この番組はその「バーチャルアイドル『初音ミク』」の初の海外進出単独LIVEの映像である。
 ステージ上に「立体3D動画(風)」に登場した『初音ミク』に喝采を送る約六千人の観衆(日本人も多く見られるが、基本的に現地米国人も多いと理解しよう)。
 
 「なんだ?コレ?」と思うのと同時に、もぅなんか我々「初老」を迎えつつある『オタク』の「存在理由的活動」の極先鋭化の極みがここに結実したという想いで、胸が熱くなり思わずハラハラと落涙する。
 「(アニメ)作品等の評価が『想い』ではなく商業金銭的価値で計られるのがイヤなんですぅ」などとボケたコトをヌかす(生まれた時から商業アニメの中にズッポリ浸り、散々と恩恵を蒙った)今の若い奴等には決して理解されないだろう「熱い想い」がそうさせる。
 「漫画映画好き」というだけで卑下され、差別され、罵られ続けてもその「熱い想い」を持ち続け、当時は数少ないアイテムを貪るように求め続けることによって様々な形で決して経済的にも恵まれないままでも「支援」し続けた「結果」が、『初音ミク』というカタチでリアルに目の前で結実しているのである。
 これが泣かずにおらりょうか…?
 
 嗚呼、だけど『初音ミク』でシクシク泣くとは夢にも思わなかった…
 っつて やっぱり、なに唄ってるんだか、サッパリ全然わかんないけど…。 

 

 http://www.youtube.com/watch?v=WzYssX-CcSY
 

b6ed43e5.jpeg☆元祖100円ハンター 
 ・『女子攻兵①』            松本次郎
  作者さんは好きだけど ぜんぜん期待しないで読んだら、コレが大当たり!
  クソ面白い!
 ・『荒くれナイト-黒い残響完結編-⑤』  吉田 聡
 ・『ブッシメン①』       小野洋一郎
  これは期待したほどではなかったなぁ。
  奈良在住なので本物の「仏師」を祖父に持つ友達がいます。
 ・『頼むから静かにしてくれ①②』    六田 登
  バイクもの
 ・『この恋は実らない①③』       武富 智
  面白そうだけど②巻が無いんだよ…
 ・『R-中学生
①』           ゴトウユキコ
  あの『ウシハル』の作者さん
 ・『』         画:谷口ジロー 作:谷崎史郎
★本家350円ハンター
 ・『私たちは繁殖している⑪』      内田春菊
 ・『さんかくかん』           和六里ハル
 ・『僕の小規模な生活①』        福満しげゆき
  「妻」フィギュア付古本
 ・アニメージュ/オリジナルVol.3』
  特集:ロボットとアニメ
☆開祖その他ハンター
 ・『Die STERNE
  「エヴァンゲリオン」画集。 持ってるけど(筈?)300円だから購入。
 ・『Eternal      鶴田謙二 画集
  Serial №21788
  装丁用ビニールもまだ掛ったままだし、ひょっとして「未開封」??
  中古購入価格1500円


PR

【5月11日の「暑かったり寒かったり」日記】
 「つぶやき」でも書いたけど、ここ四国では本土では三重県以外では絶滅したとされる扁平幅広タイヤを「ハの字」に無理矢理履かせた『シャコタンVIPカー』がまだ健在に疾っている風情が真に以って結構。
 しかしその反面、風防かロケットカウルに三段シートと日章旗、半キャップ被ったマスク姿の「二珍小僧」を見掛けないのが、あまりにも片手落ちというものだ。
  
☆新刊ハンター d2c6452b.jpeg

・『乙嫁語り④』                森 薫
・『雪にツバサ③』               高橋しん
 二冊両方とも、心から「待ち侘びておりました」!
 これから読むぞ。楽しみ楽しみ♪
★100円ハンター
・『鉄腕バーディーEVOLUTION③』        ゆうきまさみ
・『難波鉦異本(なにわどらいほん)㊤㊦』     もりもと崇
 江戸時代、大坂新町は遊女の「和泉」がヒロインの時代劇漫画。
 「北京波」師匠にも読んでいただきたい一冊。
・『だいすきっ -ひかるとさくら-』       月 石
・『ヨくあるハ・ナ・シ』            板場広志
・『リン×ママ④』               真鍋穣治
・『ポーの一族②』     萩尾望都 Perfect Colection 6
・『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX②』     衣谷 遊
・『クール井上』       いましろたかし[傑作短編集]
・『ブランニューシリーズ』           えむあ
fc93e00b.jpegスザンヌ フォトブック22
 やっぱ「スザンヌ」さんのお尻は「国宝」にすべきだったね。
 彼女の写真集も欲しくなってきたけど、今でもけっこう高いんだよなぁ(BOOKOFFでは)
☆その他古本ハンター
・『RIDEX5』               東本昌平
 やっぱ「CB1100R」の回は『モヒ』だよなぁ
 中古価格350円
・『HYPERWEAPON2007
 無意味にデカいムック。 中古価格200円
・『闘神』    石川 賢 画集(一)
 欲しかった画集。 全三巻まで出た。 中古価格500円 

                    9154e8d3.jpeg 

 

【4月27日の「今日さえ乗り切ることが出来れば、明日から『八連休』!」日記】
 四国から本土へ帰還。
 帰路の阪神高速ババ混み。
 偶然、兵庫県に営業していたTixi課長の車が同じ高速の10km先で渋滞に捕まっており、携帯で連絡を取りつつノロノロ運転。
 業を煮やしたTixi課長が高速から一般道へ降りるや否や、車が動き出す不思議。
 結果「水走(みずはい)」を降りた時点で形勢逆転。 私の「リード」で島田も揺れる♪
 帰社したのが午後八時半前。
 遅れる事約三十分でTixi課長到着。
  
 その後Tixi課長を愛車V-Maxのリアシートに乗せJR奈良駅まで送ったってやりましたわ。
 もちろん御約束の「フル加速」のイヤガラセ付で。
  
☆100円ハンター
・『ばるぼら』           手塚治虫
 大都社
・『機械化人都市(マシンナーズ・シティ)』   松本零士
 双葉社 パワァコミック
・『鉄腕バーディーEVOLUTION②』   ゆうきまさみ
・『神聖モテモテ王国-新装版-⑤』   ながいけん
・『絶対★はーれむ』        久遠ミチヨシ
・『ポーの一族①』         萩尾望都
 萩尾望都 Perfect Colection 6
 祝!紫綬褒章受章!!
・『萌えよ!空戦学校』   文:田村尚也 画:松田未来
 ナンヂャコノホンハ…
・『姫雛たちの午後』        岡すんどめ
・『月刊GUN 1984,04』
★350円ハンター
・映画ハチミツとクローバーパンフレット
 けっこう探していました。 「正誤表」付だぜ♪
・『ハニーシロップ』        藤ます
・『ツンとバツ』          なまもななせ
・『乳惑遊戯』           八十八良

【4月21日の「GWがあっても、読んでいない本の十分の一も読破できねぇだろうなぁ」日記】
 定例営業会 議で出勤。
 非常に遅まきながらタイヤをノーマルに換装。
 おまけに週末当番も授かっちゃって、もうヘンタイ…あわわ、大変
   
☆100円ハンター
 ・『機動戦士ガンダム THE ORIGIN ⑪』    安彦良和
 ・『荒くれKNIGHT黒い残響完結編⑨』     吉田 聡
 ・『7人のシェイクスピア①』        ハロルド作石
a5422437.jpeg ・『彼女のひとりぐらし①』         玉置勉強
  へぇ~、玉置勉強ってこんな作品も描くんだ。
 ・『ドミニオン C;1』            士郎正宗
 ・『マンキツ スペシャルエディション①②』      春 輝
 ・『みかこさん①』             今日マチ子
 ・『さよならにっぽん』           大友克洋
  「原画展」観に行きてぇなぁ
 ・『黄色い涙』               永島慎二
  映画化記念の復刊。マガジンハウス刊
 ・『漫画家残酷物語①』           永島慎二 62ef7701.jpeg 036230a5.jpeg
  「漫画家残酷物語」って「シリーズ黄色い涙」なんだったんだ…(ってナニをイマサラ)
 ・『海帰線』                今  敏
 ・『うそつきなきみ』            大波耀子
  この作家さんには注目している。
★300円ハンター
 ・『アディダス MANGA FEVER
  2002年FIFAワールドカップ開催記念アンソロジー。
 ・『楽園 Le Paradis 第3,4号』


 

【4月14日の「今日はやたらと冊数も多いけど、約二週間分だからネ♪」日記】
 吉例「土曜日連続サービス出勤」は目出度く先週を持って終了したのだけど、昨夜は「直帰」しちゃったしデスクワークとして書類作成予定が立て混んでいたので出社したら、誰~れも居ないし事務所は施錠されているし、とんだ「嫌がらせ」もあったもんだ。
 取り敢えずV-MAXを乗り帰るなり、愛車は即入院(単車屋へ)。
 「V-MAX OFF会『元ビワ』」来週だってのに、なんだかなぁ。

☆100円ハンター
 ・『忘れえぬ人』        漫画:山本貴嗣 原案:宮岡寛
  ゲーム『メタルマックス2』の購入特典の単行本。 どうりで薄いと思った。
 ・『日本発狂』             手塚治虫
  大都社の本って当時から高かったんだね(昭和62年初版520円)
 ・『超護流譜伝ハルカ』         石川 賢
  意表を突く「護流譜(ゴルフ)漫画」w
 ・『ZERO㊤㊦』           松本大洋
 ・あずまきよひこ作品集『あずまんが2
  CD-ROM付。 持ってなかったのかな?
 ・『マイ・スウィーテスト・タブー~蒼の時代①』 山田たけひこ
 ・『ぶんちん堂』            ぶんちん
  分厚い文庫判サイズのエロ同人誌集。
 ・『人妻姫②』             かるま龍狼
 ・『めるてぃキャンディ』        橘 立夏
 ・『人妻はーれむ御殿』         嬉野めぐみ
 ・『ナスコレ』             江藤ユーロ
 ・『ラブラブしちゃうぞ』        はんざきじろう
 ・『量感志向』             ミルフィーユ
 ・『NO MERCY』             胃之上奇嘉郎
 ・『ウエカノデイズ』          チバトシロウ
 ・『覗機関狂威蜜』           松崎 司


 
★その他画集系ハンター
 ・『ヌーヴィス・ロジック』      かわらじま晃
  第二の「乳首職人
FLAT.jpg ・『FLAT
  「村田蓮爾」を始めとするとする総勢30名の「イマ風」作家達の合同画集。
  二冊分のボリュームの冊子が函入りとなっている。
 ・INTRON DEPO 2『BLADES』    士郎正宗
  以上三冊、全て一冊中古価格100円で。
 ・『OXIDE』           キム・ヒョンテ
  韓国の人気絵師「キム・ヒョンテ」氏の韓国版画集。
  日本では『OXIDEX2』として編集出版された。 その際加えられた作品もあるが、韓国版より抜け落ちた作品も存在する。2765fbed.jpeg 

 ・『sinatoComparsa』 
  「Rgnarok Online」の同人誌だって。
  同人誌とは思えぬボックス入りの豪華な造り。 ポスターやCD-ROMも付いてて驚いた(再生してないけど)。
 ・『フロム・ヘル㊤』      アラン・ムーア作 エディ・キャンベル画
  「ジョニー・デップ」「ヘザー・グレアム」出演で映画化された原作。
  長らく欲しかった大型本を格安で手に入れた喜びといったら♪。
  でも㊦巻を探さなくてはならない…
  ちなみにここまでの三冊もまた中古価格500円也

                               81f1f85c.jpeg

 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析