忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【1月20日の「でも古本屋行く元気は有るんだ…?」日記】
 漢方薬「葛根湯」のお蔭か、風邪の症状は悪くも無し良くも無し。
 かといって仕事が出来ないほどシンドい訳でもないので、岡山市から兵庫県入りしてまで得意先を駈け巡る。
  
☆100円ハンター82f85af2.jpeg
 ・『GOOD WEATHER』          大友克洋
  あれ? 
  まんちゃんに借りパクされたのは「グッドウェザー」だったっけ?
  「ブギウギワルツ」だったっけ??
(それすらさえ記憶があやふやになってきちゃった)
 ・『かわい子ちゃんは男好き!!』    BENNY'S
  おおぅ?
   ワシの知らぬBENNY'S作品がココに??
 ・『引き潮』             いましろたかし
 89797d09.jpeg その⑦「草食系 林さん」に泣いた!
 ・『脳子さんの恋』       原作:井口昇 著作:中川翔子 
  おぅ? 買っちゃうよ。百円だからね♪ 
   なにが悪い?
 ・『ふたりとふたり』         吉富昭仁
  画線が清潔感溢るる…っちゅうか幼い。
 ・『高校性活白書』          霞香うらら
753d78e8.jpeg  嗚呼、八十年代の香りがする描線だねぇ。
   オレは好みだけど……
 ・『フキゲンゴキゲン』        猫 玄
  今更ながらワシが云うのナンだけど
  「猫玄」ってもっと評価されても…
 ・『シャーリーホームズ』       後藤寿庵
  へぇ~?
  「後藤寿庵」って昔はこんな作品描いてたんだぁ…?
★300円ハンター
 ・『ましゅまろフィアンセ』      イコール
 3fc06453.jpeg・『けずり武士①』          湯浅ヒトシ
  未読
   っちゅうか、傑作『耳かきお蝶の作者の次回作ですよ?
  これが期待せずにおらりょうか?っちゅうハナシですよ?
  数頁 飛ばし読みしたが、我が漫画ゴースト(感性)に誤りなし!!


 

PR

【1月13日の「13日の金玉日」日記】
 あー、捕まっちったネ。
 しかし例え「犯人」とはいえ、外国人さんということと彼の人権を考慮し、氏名を」「」「等に替えてネタにするというようなことは絶対してはならないのである。
 人は私のコトを
良識王と呼ぶ。

☆100円ハンター 
 ・『荒くれナイト-黒い残響-⑥』         吉田聡
 ・『つぼみ vol.4』
 ・『-ナンバー・ファイブ-①~⑤』          松本大洋
 ・COMICOMI別冊『吾妻ひでおスペシャル
  おぉぅ?! 懐かしひ…
 ・別冊映画秘宝『衝撃!超常減少映画の世界
  持ってなかったかな?
 ・『THE FIVE STAR STOIEYS CHARACTERS③⑤⑦⑧』
 ・『月刊GUN 1981,5.7.8.11』
  チッ、残念ながら肝心の『1981年10月号』が抜けてるゼ!
  抜かれちゃったんだろうか? 初めから出品されていなかったのか??
 ・いのうえ空画集『リアルブルー
 以上
  正確には携帯の「BOOKOFF 10%オフ1dayサンクスパス」を利用したので
 ☆90円ハンターなのでした。
 興奮して少し買い過ぎた。
 大判の雑誌も含めて重い重い…

 しかしバクダンはまだ、隠し持っているのだ。
  明日の日記を括目して待て!

 

【12月30日の「今年の古本、今年の内に♪」日記】
 ご紹介
☆新刊ハンター 

・『げんしけん-弐代目の弐-限定版⑪』       木尾士目
  い、いや。
  「波戸君♂寝姿フィギュア」が欲しくてつい…
    6f26b430.jpeg
 ・『月刊アフタヌーン2月号』
  い、いや。
  「波戸君♂立姿フィギュア」が欲しくてつい…
       e06610a2.jpeg
 c8525c65.jpeg・『ものかげのイリス②』              艶々
  いいハナシだ。
 ・『恋愛遺伝子シンドローム
  「艶々」他「月島綾」「陽香」「神田ゆう」「仲居ゆかり」「さかきなおもと」
  六人の作家が其々短編漫画を一作手掛けたコラボ描き下ろし。
  でも各作家の力量の差がかなり有り過ぎて、少し残念な結果に。

       78ca9499.jpeg 
 ・『月刊モデルグラフィックス2月号』
  オレが幼かった頃、(亡)父親が年末になると大きな「艦船模型」を買ってきて正月休み中に造っていた。
  小さな子供の背丈ほどある「原子空母エンタープライズ」だったり「戦艦大和」だったり。
  本人が段々作るのに夢中になっちゃって、息子のオレに「触るな!」って怒るの。 仕舞いにゃ「近づくな!」って。
  でも艦載機なんかはチョコチョコ作らせてもらってたなぁ。
  もう「素組み」もイイとこだったんだけど、スプレーで艦底の赤色は塗ってた。
  子供心にそんな(大きな模型が作れる)「親父」が何処か誇らしかったけど、今うちの餓鬼共はどんな風に俺のコトを考えているのかねぇ?
  特集:TAMIYA「1/350戦艦大和」見てたら、なんかセンチになっちゃったよ。
     88e1aa69.jpg

  

★100円ハンター 
 ・『機動戦士ガンダム THE ORIGIN-ルウム編・前-⑬』  安彦良和
 ・『ヤナガオート①』                梅澤功二郎
 ・『神聖モテモテ王国-新装版-Ⅵ』          ながいけん
 ・『恋降る夜の物語』                みつや
 ・『未確認幼なじみ㊦』               陸乃家鴨
 ・『恋する代紋-修羅椿乱れ華-』           炭山文平
 ・『GO!GO!ガール』                 ムサシマル
 ・『ニュースのお時間』               RAYMON
 ・『マザーフィール』                北里ナヲキ
 ・『紅い首輪と代価のカタチ』            龍炎狼牙
 ・『マンキツ②』                  春 輝
 ・『とこセン』                   まひるの影郎

☆300円ハンター
 ・『中国嫁日記①』                 井上純一
  いや、しょうみ面白かったわ。
 ・『手塚治虫の少女まんが傑作選-Romantic-
  ムックサイズ
 ・『仔犬のおねがい』                断華ナオキ
 ・『フラワーコンプレックス』            吉田ふらわ
  もう絵もストーリーも古っ臭くて(良い意味で)大好き♪
 ・『ままごと』                   はんざきじろう
 ・『液化妄想』                   伏 竜
 ・『バナナミルクセーキへようこそ』         成田香車
 ・『ホシガルカラダ』                天乃一水
 ・『Sandwich Sisiters』               巴天舞

 それでは、拙日記ではまだ「30日」ですが
 「皆様 良いお年をお迎えください」
  来年もよろしくお願い申し上げます。

 

                        BADsMARU拝


 

【12月09日の「11日の夜に長瀬の暗い路地裏で闇討ちしてやる…(ウソ)」日記】
 昨日の日記掲載後、直ちに相手の「当事者より「反論」コメントがUPされた(mixi)。
 「先輩だろうがナンだろうが」との前置きで始まり、「そっちこそ年寄りの戯言」と一刀両断。
 「たとえ理路整然と主張されても、絶対負けねぇ!」
 その意気やよし
 はじめて「オイボレ」扱いの罵倒を真正面から受けて、思わずほくそ笑んでしまう。 嬉しい♪
 まずは「第一段階」として感情的に「怒らす事」には成功したな。
 若者が「感情的になり歯を剥き出して怒る姿」ってのは嫌いぢゃありません。 っちゅうか最近の若い奴って、あんまり怒らないからな(すぐ膨れるヤツは多いけど)。
 残念ながらそのコメントはすぐ削除されちゃって、日付が変わる寸前にナニか「落ち着いた文章」コメントに差し替えられちゃったけど、俺は前のコメントの方が大好きだな♪

 蒼臭さかろうが烏賊臭さかろうが
 かかって来なさい!
   若者よ!!
 


 で、
  オマエさんがいま抱えている問題って一体ナンだ?



b23008f7.jpeg☆新刊ハンター 
 ・『雪にツバサ①』           高橋しん
  高橋しん 7年ぶりの週刊連載の単行本。
  嗚呼っ?! また見ているだけど心の隅がチクチク痛むような「女の子」が…
  ところで『花と奥たん』の第二巻は?
 ・『僕の小規模な生活⑤』        福満しげゆき6ff817de.jpeg
  【回想編㊤】
  これまた「痛い」青春物かよ。
  最後のコマ「僕はだれでもいいんだ!!」に哭く。
5d7cb359.jpeg ・『西原理恵子の人生画力対決③』    西原理恵子
  「板垣恵介」降臨!
  最初っから最後まで大笑い出来る!
  それにしても「松本●士(に●び出され)事件」は根が深いな。
 ・『すくすくアイドル』         西 安(にしいおり)
  「とらの○な廣嶋店」で買ったから『メイキングDVD(というタイトルの限定小冊子)』が付いてきました。
 ・『ヌーディズム・ゾーン』       みうらたけひろ
  ちょっと「表情」の絵柄が変化しつつある??


【11月30日の「最初は『いっこく堂』祭かと思ったんだ」日記】
 昨夜の宿でのお話し。
 TVを観ていたら、どうも出演者の口を音声がずれる。
 口が動いてから0.001秒くらい遅れて「発言」が流れる。
 あれ? デジタル放送だからかな?と思ったけれど、そうではなかった(デジタル放送はアナログより音声画像とも少しタイムラグがあるでしょ)。

 TVリモコンを見てその疑問が氷解した。
 「ゆっくり」というボタンがある。
 そのボタンを押すとTV画面に「ゆっくり」「もっとゆっくり」という選択画面が表示され、そのどちらかを指定すると画面内の音声(特に人間の声)が『ゆっくり』もしくは『もっとゆっくり』TVから流れるという機構なのだ。
 主に「高齢者」向けと思われるこのシステム。 凄い技術だねぇと感心した。
 やるな>Victor

                                       05e5d84e.jpeg


☆新刊ハンター   c69fe68b.jpeg
 ・『よつばと!⑪』               あずまきよひこ
  うどんとピザが喰いたくなる。
  うどん屋の人達の方言が自然なので、作者は四国出身かと思ったら兵庫県加古川出身だった。
 ・『SCATTERあなたがここにいてほしい③』 新井英樹677533c2.jpeg
  想像より違う展開に驚く。
b6759041.jpeg ・『牝性【メスサガ】』              LINDA
  未読だけど「修正版」とのこと。 なぁ~んだ
 ・『発情シロップ』               みき姫
  未読なれど短編集29226c91.jpeg
 ・『ヤングアニマル
  「3月のライオン」 いままで読むのが辛いストーリーだったけど、今回に至って久しぶりに胸を撫で下ろす展開に。
  ヨカッタヨカッタと思わず滂沱の涙
  フロクは「篠崎愛クリアファイル」でした。

 

 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析