忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【9月13日の「たくさん有った方が『お得感』がありますよね♪」日記】
 土佐高知の夜。
 出張最後の夜は「映画」を観るっちゃ♪
 恒例「木曜レイトショー
 今宵のお題は
 『トータル・リコール』 4fed387c.jpeg

 シュワちゃん主演の1990年度版同タイトル作のリメイク。
 前作は「阿呆阿呆映画」でけっこう楽しめた。
 今作では、前作の名シーンの再現や肩すかしが所々に散らばせてあり「ニヤリ」とさせられる(顔でかババァとか三つオッパイ女とかトリプルオッパイ女とか三つオッパイ女とか)。
 が、新作に対しての期待に対して十分応えられているかといえば???だった。 
 前作の方が馬鹿馬鹿しくて面白い。
 でも「三つオッパイ女」が出てたから許す
 
 以下、ネタバレになるので注意。
 前作では「火星解放運動」が成功してメデタシメデタシのエンディング直後、しばらく画面が暗転する。
 この瞬間、シュワちゃんがかかっていたいた「トータル・リコール社」から買った『』から目覚めた瞬間である(という説がある)。
 新作でもその場面のみ、必死で注視した。
 非常に短い時間だけど、瞬間画面が真っ暗になる。
 これを「目の覚めた瞬間」とみるか、単なる「カットのつなぎ」と観るかは観客に委ねられている。

 もう「CG特撮」では、滅多なことでは驚かなくなっちゃったね。
 逆にこんなオーソドックスなSFXメークが懐かしいやね。
97873ade.jpeg  
 
 レンタルビデオでも良かったなぁ…


 


 




 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析