忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2月14日の「MARUちゃんの『独言倶楽部』(あ、この「ネタ」以前にも使ったな)」日記】
 昨夜「NHK-BS」で『アニメソングなんたらかんたら』って番組があった。
 TV欄の出演者名に『堀江』とだけの記入があったので、迷わずその番組を録画することにしました(良い子は午後十時以降は酔っ払って寝ちゃうから)
 さて本日 その番組を再生してみると『初音ミク』ってヒトは出てましたが、果たして『ミッチ』の『』のカケラも観えない。
 『堀江○衣』っとかゆう○詰○な姉ちゃんが出てましたよ(危険発言も甚だしい)。
 え~~? 『堀江美都子(53)愛称:ミッチ』はぁ~~(より正確に言うと「ミッチ(53)のフトモモ」は)??
   (以上全て「マジ」話です)。
 まぁ「マクロスF」の『ライオン』が、デュエットTV初公開とやらで許す。

 日曜の午前中は昨日「宣言」していたように『ヒルズ・ハズ・アイズ』『同』の残酷映画二本立て「血の日曜日(THE BLOODY SUNDAY)」を心より堪能愉しむ(日曜日の朝から観る映画け!?)。
 「」の方が断然怖くて面白かった。 (「2」の)「軍人」が主人公なら登場人物の殺された時の感情移入がまるで違うんだよね(私はね。映画等のフィクション内では「軍人さん」は「殺されるのもお仕事の一つ」でしょってね))。

 で、mixiのお知り合いの日記を巡回してると尊敬する「映画師匠」こと『ルゥ・ペッキンポー(仮名)先生』が、とある「アニメ作品」をご覧になられたことを知る。
 その御友人から薦められて前知識0で観られた作品とは
  『涼宮ハルヒの消失』。
 えぇ~?
 『しんちゃん』と『コナン』の劇場版は公開時に必ず観ておられて「流石に偉いなぁ」と感心していたのだけど、ここまで観られるとは思わなかった。 
 っちゅうか、まさにこれは「領海侵犯」の危機である。
 しかもその観客層の若い世代の鑑賞態度も含め、なかなかの「高印象」を得ておられる様子なので、ここは黙っておられませぬ。
 そもそも『ハルヒ』シリーズは漫画化された一巻を斜め読みしたに過ぎず、AV『涼宮ハヒル』は知れども何故アニメファンが「京アニネ申」と騒ぎ立ててるのか判断の窮する状態ではあった。
 そこで観終わった「血塗れDVD」三本を掴むや否や、愛車V-MAXに跨りレンタルビデオ(もうDVDばっかりしか置いてないのに)屋に馳せ参じ、『涼宮ハルヒの憂鬱』なるTVシリーズを借りてきたのであります!

 それは後輩から授かりし情報でTVアニメシリーズ中の「ライブアライブ」、「サムデイ・イン・ザ・レイン」、「笹の葉ラプソディー」そして「エンドレスエイト」。
 ただし「エンドレスエイト」は複数のループによるストーリー構成(しかも賛否両論)ということで「Ⅰ」「Ⅱ」だけをチョイス。
 ちなみにその後輩(モミヒゲスピード)も、この映画版は大絶賛♪

 で、帰って急いで観ました。
 結論:ナニが言いたいのかよーわからん…」
 「笹の…」はSFのテイスト(S.O.W…クスクスw)が少々感じられたが、「エンドレス…」ってナニ? 「うる☆やつら劇場版『ビューティフル・ドリーマー』」なの? これ、あと六回続くんだよね、確か?
  観てて、誰か死んだりしないの?

 っちゅうワケでどーゆーワケかようわかりませんが、意地でも近日中に映画『涼宮ハルヒの消失』観てキマス(リーブス)。
  でも結構感動して泣いちゃったりしたらどーしよー?>怖いわボク(棒読み)。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析