忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534] [1533] [1532] [1531]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【7月21日の「映画館内は当然『禁煙』です」日記】
 朝から愛車V-Maxの心臓に火を入れ、地元の小学校へ爆音を撒き散らしながら投票しに行く。
 サングラスをしていたからか、出口調査のバイトの子も寄ってこない。シクシク。
  
 その後、進路を南にとってMOVIX系映画館へ。
 目指すは「宮崎駿」最新作長編漫画映画
 風立ちぬ
 もう「物量作戦的」なマスコミ宣伝真っ只中の映画である。
            
 朝九時過ぎからの第一回上映なので、劇場は四分の入り。
 年齢層の高い御夫婦連れが目立つ。
 
 作品は始まるなり「力づく」でグイグイ惹き込まれる。
 ゼロ戦の生みの親であり実在の天才飛行機設計家「堀越二郎」と、作家の「堀辰雄」の作品を虚虚実実に交えた一種のファンタジー(にしちゃぁ多少煙たいけど)。
 「堀辰雄」の作品はタイトルとなった『風立ちぬ』と『菜穂子』がモチーフとなっているそうだ。
 
 若き主人公二人の「結婚式」から涙が止まらなくなる。
 隣席の見知らぬオバチャンと一緒に、鼻をすすりっぱなし。
 嗚呼、よかった。 一人で観に行って。
        
 でも主題歌に「荒井由美」の『ひこうき雲』使うのは飛び道具だな。
 どんな映画でもこの曲が最後に流れて来たらジーンとしちゃうよ。 特に我々の世代には。
 一度『食人大統領アミン』のスタッフロールに流すとかして、実験してみれば宜しい。
 
 「二郎」さんのお声(今風に云うならば『なかのひと』?)、最初は滑舌が悪くて?となったけど、後半はその味わいで気にならなくなります。
 
 お薦めできる作品です。
 是非、映画館でお楽しみください。
 もう一回くらいは、また観に行きたいと思っています
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析