忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1536] [1535] [1534] [1533] [1532] [1531] [1530] [1529] [1528] [1527] [1526]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【7月16日の「自分がこの宴会での『最高齢』だと知った時は戦慄を禁じ得なかったのでした」日記】
 7月14日。
 曇天の「芦原」で目覚める。
 昨夜の舞台観劇の観劇と興奮冷めやらず、日曜のみ早朝営業の「セントピア」で朝七時から身を清めた。
 朝食は「ろそーん」で買ったカップラーメン。
 
 
 『福井県立恐竜博物館』に向かう。
 見せびらかしたいものがあったのに、館内に居るはずの★やZEROヲヤジどもに遭えず。
 ★の気の利かなさと段取りの悪さに、心から呪詛の念を送る。
 館内では特別企画「親子で恐竜模型をつくろう! 」というのをやっていた。
 講師担当は恐竜造形家 『荒木 一成』先生
  (伏線)

 その後、福井県三国の民宿『おおとく』へ。
 今晩はここで前述の『荒木 一成』先生をゲストに迎え「荒木一成FCオフ会」と「テームZEROヲヤジ恐竜キャンプ」の合同開催日なのだ。
 宿にはZEROの「をやじ一家(今回は上の息子が欠席で親父とチビの二人組)と「舞殿王子」さんが待っていた。
 宿の内湯に浸かり、発泡酒を呑み馬鹿噺をしながら一同の到着を待つ。
 今晩は『おおとく』二階の客室は全て我々が貸切なんだって。 豪勢だねぇ。
 
 やがて★や荒木一成先生、関東からの参加の「荒木一成FC」一同7名様が到着。
 どやどやと「宴会」に流れ込む。
 素晴らしい大量の刺身を含め海鮮料理の数々に酒(本物ビール)が進む進むのススムくん。
 この宴会は先生も含め初見の方が多いし、未成年も含まれているので極力「ネタ」がシモに行かないように、事前に★に釘を刺されていた。
 でもね、酔っちゃうとね、そんなん知ったこっちゃねぇっちゅうワケですわ。
 「荒木一成」先生といえば、わが国の「恐竜造形」第一人者。
 1980年台より「月刊モデルグラフィックス」連載『針師カズやん」を毎号楽しみに読ませていただきました。
 その大先生を前に我が必殺の「与太エロ噺」を封印しろというのが、そもそも無理なハナシ。
 得々と「芦原ミュージック論」を展開する。
                              
 「荒木一成FC」の皆様が持ち寄られた「恐竜造形」に魅入られる。
 「恐竜造形」あり「木製造形」あり「恐竜クッキー」あり、バラエティに富んでいた。
 
 後は酔っ払い過ぎて記憶が曖昧だが、いつの間にか部屋に戻って勝手に寝ていたらしい。
 畏るべし「帰巣本能」である。
 (この項つづく。次回「最終回(予定)」)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析