忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【6月08日の「慰安バカん♪旅行」日記】
 朝七時半に会社へ。 曇天。
 今日から一泊二日。 二年に一度の全社挙げての「慰安旅行」。 会社は二日間「休み」だよ。
 大型観光バス二台に参加従業員約六十名が乗り込み、「北陸」へGO!
 今時「社員慰安旅行」も無いとは思うし、若い世代の不参加者も少なくないが私は結構気に入っており、今まで皆勤出席をこなしてきた。
 バス内の座席は抽選制。「1号車」の後ろから二席め、二人掛けの座席を一人で独占する。
  
 バスは京奈和、京滋、名神高速を乗り継ぎ北陸道へ。
 滋賀県内のPAでの最初の休憩以降、車内のアルコールが解禁された。
 どんどん空けられる缶ビール。 車内は一気に「宴会」状態でカラオケも始まり盛り上がる。
 
 正午に片山津ICより石川県小松市『ゆのくにの森』到着。
 ここで飛行機で小松空港に九州よりやってきた「九州工場班」営業含む四人組と合流。
 レストランで昼食にバーベキューを食す。もちろんビール付。
 その後は「石川県の伝統工芸体験」。「加賀友禅染」や「九谷焼」「純金金箔はり」などのうち一つを選択して体験が出来るというもの。
 そこで総務のおにゃにょこに、どれを選択したか訊いてみた。
 「わたし『金箔』しょうかと」
 「え?『金箔ショー』?! 観に行く観に行く♪」
 「違う!『金箔』!!」
 「え?『緊縛』?! 観に行く観に行く♪」
 もうエエわ!って、それ以来クチきいてくんない。
 
 ちなみに私は「ガラス工芸の館」体験。
 白地のシールに文字や模様を切り抜き、ガラス製品に張り付けて「サンドブラスト」を施せばシール部分だけが透明に残る。
 私は「ビアジョッキ」を選んで、愛車『 max』の文字で「サンドブラスト」。
 どう? ↓
    39f36a98.jpeg
 
 午後からは同県小松市『那谷寺(なたでら)』を参拝した後、福井県「芦原温泉」に至る。
 宿の名は『まつや千千』という大型豪華旅館。 以前のテリトリーだったので出張や某遠征でこの宿の前は何度も通ったことがあるが、宿泊するのは当然初めて。
 部屋は四人部屋で営業部同僚「みやも」氏と同室だった。
 豪勢な温泉風呂で旅の疲れを癒し、大広間で「大宴会」。
 食事中、歓迎の「和太鼓演奏」やカラオケ大会。
 男子新入社員達や「ぴょん吉」などのgdgdな歌と踊りや、女子社員の「AKB48」を泥酔しながら楽しむ。
 そして、この宿はお料理が素晴らしい。
 「蟹」も冷凍ながら肉が詰まっていたし、刺身も美味しい。
 最後の方には「ミニソースカツ丼」まで出て喜ぶ。 隣の席の新入社員が前の舞台上で踊っていたので、そいつの分まで喰うたった。彼が席の戻って「あれ?ボクの分が無い!?」って。 知るかヴォケッ(非道い先輩があったもんだ)。
 
 「二次会」の旅館内ラウンジのカラオケ、エラいさん達の前でワシの十八番『タイガー&ドラゴン』を聴かしたったりましたわ。
 十一時には部屋で「みやも」達と気を失うように就寝。
    
  http://www.matuyasensen.co.jp/

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析