忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1457] [1456] [1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【4月28日の「4月27日」日記】
 土曜日祝日27日の早朝
 今日から一泊二日の「ヲタおやじ達の関ヶ原キャンプ」に参加するために、愛車で滋賀県へ向けて出発。
 天気は良好だが、風が冷たい。

 
 順調に北上し午前11時40分頃、待ち合わせ場所の『開放倉庫米原店』に到着。
 約束の時間が正午だったので、しばらく店内を素見かす。 久しぶりに訪れたのだが、店内がガラッと変わっていて驚いた。
 以前は大量のフィギュアや玩具で埋め尽くされていたのだが、現在は変にコザッパリしている。 量的に言っても寂しい。
 当然期待の「ミリタリーコーナー」など目も当てられない惨状。

 本体チーム(つまり私以外)がなかなか到着せず、ぼちぼち素見かすのも限界が来て飽きちゃったので「某フィギュア」一組購入。 行きしから荷物が増えちゃった。
 そうこうする間に本体到着。
 「昼飯にナニ喰う?」と問われたので「身体が冷え切っちゃったので、何か熱いモノがいいなぁ」と麺類とかをさりげなく主張したが、決定したお店は何故か「開放倉庫」の隣の「インド料理専門店」。
 「カレー」のランチ大空魔龍バイキングを全員で食す。
 「ライス」か「ナン」なのかを選べるて私は「ライス」にしたが、メンバーの残した「ナン」を一口貰って食べてみれば大変美味しかった。

 
 その後 本体チーム乗車の「ヲヤジの車」と私の単車の二台で、本日の宿泊地の岐阜県「グリーンウッド関ヶ原」という場所に向かう。
 ここは「オートキャンプ場」や「グラウンドゴルフ場」などが設営されており、今回はその中のコテージを一棟借りたわけだ。
                          
 
 取り敢えず各自の荷物だけをコテージに放り込んで「買い物班」と「関ヶ原ウォーランド襲撃班」の2チームに分かれ行動。 私は「襲撃班」に。
 『関ヶ原ウォーランド』は敷地は約30,000m²の中で屋外には関ヶ原の戦いを、200体以上の戦国武将のコンクリート像で再現している。これは、東軍、西軍の陣地を史実に基づいて再現したものであり、旗、陣幕も当時のものを再現したものという。コンクリート像は、徳川家康、石田三成、大谷吉継、小早川秀秋、湯浅五助などの武将もあるが、多くは足軽、鉄砲隊などである。これらのコンクリート像は「浅野祥雲」が製作したものであり、リアルでありながらユーモラスな像と云われている。
 また 屋内施設として「武具甲冑資料館」等があり、当時使用されたという甲冑、火縄銃なども展示している。
 ウワサではかなり「白眉な場所」と伝え聞いていたので、一度は訪れてみたかった場所であった。
 到着したのは閉館まであと一時間というギリギリの時間であったが、入場料350円を支払って入場する。
 もぅ中の面白さといったらちょっと筆舌に尽くし難いのだが、そこは「画像」を参考とした頂ければ幸いである。

              
                               

 満足した一行は「買出し班」と合流し、再び「グリーンウッド関ヶ原」のコテージへ。
 晩飯は持参したPCなどからテレビで再生する各種DVDを愉しみながら「ヲヤジ殿」の作られた「パスタ」や「燻製」に舌鼓を打ちながら酒池肉林。
 劇場版実写『宇宙戦艦ヤマト』を「いや、コレはコレで」と再評価。
 「西田敏行」リスペクト! 
 今後の全てのコミック実写化映画は「西田敏行」と「壇蜜」を主役に据えることを全員一致で評決する。

 
 散々酔っ払って夜が更けてくると、隣のコテージが騒がしく盛り上がっていることに気が付いた。
 肉体派の若者が多数、屋外でバーベキューをしながら「腕相撲」に興じて騒いでいる。
 これはじっとして居れず、いきなり隣のコテージに暴れこんだ。
 「な、なんや?この太ったオッサンは…??」と叫ぶ若者を横目に、バッと上半身の服を脱ぎ棄てる。 何故か?と問うなかれ。 酔っ払っていたのと、その場の「ノリ」である。
 「ふふふ。若者たちよ。ワシが腕相撲で勝てば、その食料を全て頂こう!」(本当にこう言った)
 もうウケたウケた。 ヤンヤの喝采の中、彼らの中のチャンピオンと右手と右手をテーブルの上で強く拳を握り合う。
 「レディ…GO!!」
 瞬殺で……負けた
 「次に会う時はこうはいかぬぞ!お、覚えてろ!!」
 まるで「悪役」の最後の捨て台詞である。 脱ぎ捨てた服を急いで拾い集め、泣きながら自分たちのコテージに舞い戻った。
 実話である。
 (長くなっちゃったので「続く」!)、

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析