忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【4月25日の「今日は息子の『初任給』の日(の筈…)」日記】
 広島で目覚める。
 午前中は広島市内でお仕事。
 あちこち顧客を巡った末、お昼前に県庁駐車場に営業車を停め官公庁各部署を訪問。

 
 昼飯はこのまま車を停めたまま何処かへ喰いに行こうかと思った処、ふと『ひろしま菓子博2013』という催しを旧「市民球場」跡でやっているのをラジオで知った。
 「お菓子」にはさほど興味はないが、先日入社した後輩が「辛い物(酒類)より甘味好き」だということも思い出した。 
 こんなん見てきたで♪という「イヤガラセ」も込めてなにか手土産を買って帰ってやるのも良し、また会場もここから歩いて直ぐである。
 あわよくば菓子の他に昼食として食べられるものも出店されているやもしれぬ。 歩いて会場へ向かった。
 
 「全国菓子大博覧会」は、お菓子の歴史と文化を後世に伝えるとともに、菓子業界・関連産業の振興と開催地域の活性化に役立てるため、ほぼ4年に1度、全国各地で開催されている日本最大のお菓子の祭典とのこと。
 前回(2008)は兵庫県姫路で開催されていた。
 件の後輩はそれも観に行ったんだってさ。
 
 会場の入場口まで行って驚いた。
 え? 「入場料」取るの??
 しかも「2000円」も?

 
 さらに平日の昼間にもかかわらず会場は大盛況の様子。
 中のパビリオンは「2時間待ち」との表示も有った。
 エラい人気があんねんなぁ。
 GWはもっと混むのだそうだ。

  
 やめやめやんぴやんぴ…!
 帰ろ帰ろ。
 「会場の前まで行ったったりましたわ♪」という土産話だけ持って帰ろうっと。
 
   http://www.kashihaku2013.jp/
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析