忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【7月30日の「実は『平和主義』のビビリアン小心モノ」日記 】
 島根県出雲市から松江市を経由、鳥取県米子市で一泊して鳥取市まで。
  夕刻 鳥取鹿野温泉にチェックイン。 まずは銭湯風の脱衣駕籠で服を脱ぎ、温泉で旅の汗と埃を流す。
 サッパリしたところで脱衣所で全身をタオルで拭いていると、オッサンが一人お風呂から上がってきた。 ドライヤーで髪を乾かしていると、そのオッサンも身体を拭き上げて「着替え着替え…」と脱衣駕籠に手を伸ばしている。 おいおい。 ソレはワシの駕籠やんけ。
 「オッチャンオッチャン。それワシのんや、ワシの!」
 「お? あ、すんませんな。よう似てるから間違えたわ」
 「(ワシのはタンクとトップとジャージやし、オッサンのは「浴衣」やんけ。 何処が似とんねん。ボケとんのか、阿呆!)」 心の中で毒づく。
 
 部屋に戻り晩飯までのあいだ、卓上で会社に提出する日報などを作成。 すると部屋の館内電話が鳴り響いた。
 「フロントですけどお休み中失礼します。 実は先ほどお風呂で『着替えの服』が無くなったというお客様が居られまして…。 お召し物の方、ひょっとしてお間違えになっておられないでしょうか?」 
  や
    り
     や
      が
       っ
        た
         な
    あのボケオヤヂ…!
  「いや、ボクちゃいます」と言って電話を切りました。
 
 
 そういえば一昨日の宿でもこんなコトがありました。
   「オレが悪いんかぃ!」
 ドアの魚眼レンズから覗くと、向かいの部屋のドアを開けた上がり口でバックパッカー崩れみたいに見えるニィヤンとホテル側の人がなにやら面談中。 どうも予約か何かのクレームを大声で付けているようだ。 そういえば夕刻のチェックイン時もナニかモメてたな。
 ニィやんが段々興奮してきて、更に声が大きくなってくる。 どっちが善い悪いのかということは私にとって全然関係ないコトでもあるのだが、兎も角五月蝿くて眠れやしない。 私は遠路はるばるこの地に流れてきた「さすらいの会社員」である。 晩九時には寝て、朝は五時前に起きてネット日記を書く小市民なのである(本当)。 こんな騒動で「睡眠不足」になってはかなわない。
 ドアを一応チェーンを掛けて少し開け
 「ぢゃかましいぃっ! 眠られへんやないけ、ヴォケッ!! ○すゾ!」と叫ぶ。
 凍りつく交渉(?)中の方々。(ちなみに「○」の中の文字は「ナカヨクシマショーヨ」みたいな意味の言葉が入ります…怖)
 思いっきり力を込めてドアを大きな音を出して閉めてやった。
 「ま、ま、このように他の宿泊のお客様にもご迷惑にもなりますので…」 そうやら交渉は終了したようだ。
 良かった良かった>オレだけ。
 
 220号室のヴォケは明日、顔を見たら思い切りメンチ切ったんねん。とココロに誓いましたとサ。  まぁこれほど長く「旅」を続けていると、イロイロおまんねや……
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析