忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【7月26日の「いろんな意味で『興奮冷めやらぬ』…画像もいっぱい」日記】
 予定通り早朝4時に息子とタンデムで、愛車V-MAXにて自宅を出発。
 天候は曇り。 雨が降ってないだけでもメッケモノ。
 下道で「天理IC」まで疾り、そこから「名阪国道」へ。
 時速60㎞全線規制区域だが、ちょい三桁クルーズィングで。 早朝だけに「大型トラック」をたまに追い越す程度。
 雨の代わりに「霧」にシコタマ濡らされた。

 「関IC」で下りて「144農耕道路」で「鈴鹿」を目指す。
 途中、コンビニで時間調整の時間潰しを実施して、午前六時予定通り『鈴鹿サーキット』到着。
 「鈴鹿」の手前辺りで何台かのV-MAXと遭遇。 同じ到着地を目指す。
 既に誘導係員も入り口付近で待機しており、開門前だがV-MAXの集団だけは内部に誘導してくれる。
              写真
 既に十台近くのV-MAXが集合中。 我々も合流した後も、次々と爆音を轟かせV-MAXが集まってくる。
 その中に「48さん」や「デスラー王子@鳥取」などの知り合いの顔ぶれを見つけ御挨拶。 とくに「48さん」は今回の参加登録手続きに大変助けていただいた。
 参加受付を済ますと首から提げる「パスポート」とタイムスケジュール表などを頂く。

 まだ続々と集まる中に、さらに知った顔を発見。
 「Mr.BIKE」誌などで活躍されるフリーのオートバイライダー兼ライター『佐藤信哉』氏その人である。
 まさに『V-MAX】といえば、この人! さすが真夏なのに『バトルスーツ』といわれるゴツい革の上下のライディングウエアを着用されておられる。
 この人の「V-MAX試乗レポート」を「Mr.BIKE」で読まなければ、私はV-MAXに跨っていなかったかもしれないのだ。
 所沢ナンバーの「新型V-MAX」でやってこられたようだ。
 恐る恐る近付いて一緒に写真を撮ってもらうことをお願いして、気さくに応じていただく(撮影:息子。後ろに邪魔な人たちが写ってる)。
 おぉぅ。想像通りエエ人や。 ワシより二つ年上だけど(髪の毛の色が…フサフサしてはるけどね)。
                     写真

 そんなこんなで時間がやってきてメインスタンド前のサーキットに入場して集合写真。
 我々の前を爆走する信哉氏。
    写真
 それに負けじと、己の肉体と身体能力で勝負する私。
                   写真

 集合写真の後は、お待ちかねのサーキット体験走行会。
 数々のV-MAXと二列になって集団走行するのだけど、これがアナタ 気持ちイイとか悪いとかじゃなくて、もう逝っちゃいそうなほど気持ちが良い。
 憧れのサーキットを愛車V-MAXを息子とタンデムして疾っちゃうんですよ。
 観客の方やコースの作業員の方々が手を振ってくれ、こちらのそれに応えて手を振り返す。
 涙が出そうなほど感激する。

 コースを一周し、次に「第32回 鈴鹿8耐オープニングパレード」参加の為の時間潰しを行う。
 レース前のパドックなどを裏から観察しながら、近くの喫茶コーナーへ。
 冷房の効いたその場所で息子と冷コーヒーなどを飲んでいたら、隣の席に「キャンギャル」の御姉さんが四人ほど休憩に来られた。 もちろん「キャンギャル」のあられもない服装で。
 もう舞い上がる舞い上がる。 良かった、サングラス掛けてて。 もう必死で観察しまくらちよこ♪ 「見せパン」だけど、超ミニスカートからの黒い下着が気にかかる。
 ふと別な場所から視線を感じたら「48さん」達がおれの方を指差してゲラゲラ笑ってけつかんの! み、見たなぁ。
 もう居直っちゃって店を出てからも、偶然通りすがりの別の「キャンギャル」集団に記念撮影をお頼みする(撮影:またも息子)。
写真


 レース開始直前の「鈴鹿8耐オープニングパレード」にもう一度参加。 再びコース内を愛車V-MAXで半周。
 今度は入場した観客も多く、走行中その声援に手を振り返す。
 やはり泣きそうになっちゃった。
 息子も感激している様子だ。

 その後、サーキット場内で催されている『MOTOMAX LEGENDS OF VMAX 』会場近くの駐車場に移動し自由解散。
 二人でバックストレート前の観客席に行き、レースをスタートから暫らく観戦。
 30年ぶりの「鈴鹿8耐」観戦だが、この生の爆音が堪らん。



 「48さん」「デスラー@王子さま(今日は「雨男だ」って苛めてゴメンんね)」
  次は『第10回V-MAX ML OFF集会 in 大山』でお会いしたしましょう!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析