忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 石川県金沢市の繁華街中心にある有名チェーンホテルにて目覚める。
 ここには最上階に「温泉」を名乗る「大浴場」があり、宿泊客は無料で朝晩利用できる。
 昨夜もチェックインしてすぐ利用したのだが、朝は朝で髭を剃る為に七時前に風呂に入ることにした。

 いまのシーズン、観光客と同じくらいビジネスマンの宿泊も多く見られる。 宿泊料金が安いからだ。
 外には「露天風呂」もあり、最初はそこに浸かる。 曇天の早朝、パラパラと小雨も落ちてきたので、急いで屋内の風呂に戻った。
 すると、その時間に風呂に入っている数人の客のうち一人が「鼻歌」を詠居始めた。 オッサンの多い風呂では珍しくない風景だ。
 最初は「浪曲」のような「浪花節」のようなメロディで、そのうち「節」の付いた「歌詞」が追いかけてきた。
 なんとなく聴くでもなく聴かないでもなく、耳に入ってくる「雑音」として処理していたのだが「知ってる名前」が出てきて思わず耳を澄ませた。

 「ジャン・ギャバン♪ジャン・ギャバァァ~ン♪」
 「ジャン・ギャバンは男前の名前~♪」
 「オレもジャン・ギャバンのよな男前になれたかぁぁ~♪」

 
 お、面白い!
 唄の主を目で探す。 太ったオッサン。 服を着てないので「職業」などが特定しにくいのが残念。
 しかし、何故に「ジャン・ギャバン」? 仏映画ファンなんだろうか?
 すると「二番」が始まった。

 「アラン・ドロン♪アラン・ドロ~ン♪」
 「アラン・ドロンも男前の名前~♪」
 「ジャン・ギャバンもアラン・ドロンも男前の代名詞ぃ~♪」


 だ、「代名詞」と来たかぁ!!
 思わず吹き出す。 それを誤魔化す為に湯で顔を洗う振りまでした。
 ワクワクしながら「三番」に期待したけど、残念乍らオッサンは風呂を出て行ってしまった。
 追いかけて「なんでんねん?いまの歌わ?」って訊きたかったけど、流石にそこまでする度胸は無かった。


 金沢市内を巡って富山県に。
 怖ろしいことにハンドルを握って運転中に、無意識に私の口をつく(地下室の)メロディは
 「ジャン・ギャバン♪ジャン・ギャバァァ~ン♪
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析