忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1776] [1775] [1774] [1773] [1772] [1771] [1770] [1769] [1768] [1767] [1766]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【3月13日の「本当は14日のコトだけど」日記】
 日付も変わった深夜、大きな「揺れ」で目を覚ます。
 突然だったので一瞬、自分が今どこに居るのかすら見失う。
 あれ?ここ何処?自宅ならヤバいかな?本の重さで床が抜ける恐れが…いやいや、先日整理した筈で重さは分散されてい……

  
 出張先の鳥取県米子だった。ここは。
 
 急いでテレビをつける。
 さすがNHK、瞬時に特番NEWSが放送されだした。
 震源地は四国伊予地方(震度5)、って珍しかないかい?
 それにしても四国が震源で、ここ鳥取でも結構揺れたのにビビる。

 現在の怪我人は地震に驚いた老人がベッドから転がり落ちた数人だという。
 笑ってはいけない。
 「阪神淡路大震災」時も当初の報道はこの程度から始まったからだ。
 
 今回は携帯電話スマホなどの「地震速報」が後手後手に回った感じ。
 事前予報もなかったし「速報」もかなり遅く流された。 
 
 「津波」の恐れが無いとの報道に胸を撫で下ろすが、もし四国「高知」出張中なら恐ろしくてパニックに陥る危険もあったよな。
 先日の「震災3周年」で「もし南海トラフ大地震が起こったら…」というTV特番をイヤというほど見せられていた処だもの。(高知市は津波で「壊滅」と言う予想)
 いや、怖い怖い…
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析