忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【11月16日の「え~~○○で御座いまして…」日記】
 愛媛県道後で目覚めました。
 一旦「大洲市」まで南下した後、夕刻に四国「愛媛」「高知」「香川」「徳島」の四つの県境的な大地に立つ!

 天然温泉に付属した宿泊施設のフロントで割り当てられた部屋のキーを受け取ります。
 普通は「201」とか番号が書いてあるはずの「ルームキー」には『吉野川』とだけ書いてありまんねん。
 「お部屋は二階に上がられて右手。すぐお判りになられると思います」
 フロントのスタッフの謎の「アルカィック・スマイル」が多少気になりましたが、ともかく二階に上がることにしまひょ。
 『吉野川の間』 すぐに判りました。
 ただ気になるのは『中広間』とも入口に書いてあることでんな。
 入室するなりその「謎」も全て氷解したんでおます。
 部屋の大きさ、三十畳」…。端っこにポツンと布団が一組敷かれているのが寂しいです。d5355f6e.jpeg 
 今まで数知れぬほど「外泊」を経験しましたが、部屋の広さにおいては「新記録」かもしれへせん。
 「三十畳」と一口で言うのは容易いのですが、たんたんタヌキが自慢のキ○タマの皺を広げても「八畳敷き」と申します。 そのタヌキが四匹近く入室できる広さといえばお判り頂け易いかと。
 しかも部屋の奥の方には「カラオケ」などで使用するのでしょうか、一段と「高座」となった舞台(ステージ)まで完備してやがります。

 温泉で一汗流しまして、レストランで美味しい晩飯を頂戴いたしました。
 その後「部屋」に戻りますと、肌寒いダダっ広い空間にただでも寂しい「一人旅」に余計拍車がかかる思いで御座いますな。
 はてさて、今から就寝までナニをしたらヨロシおますかな?
 そやそや、せっかく「高座」があんねんやさかい『落語』の練習でもしたらエエねん。
 こう見えてもMARUさん、中学高校と「落語研究会」所謂『おちけん』に所属してたコトもおまんねん。
 持ちネタといいますと
 『兵庫船「フカの魅入り」』
 他に
 『兵庫船
 代表作自信作といえば
  『兵庫船』…
 まぁソレはこっちゃに置いといて、最近は「ヲタク落語」略して「ヲタクだけが判って笑う落語」を練っております。
 題して『押井守の犬
 これは大阪船場で生まれた犬が、幼い頃に豪商に貰われて別れた兄弟犬を探して「終わりの無い学園祭」に巻き込まれたり「サイボーグの大男」や「代理戦争の飛行場」で飼われたりするというお噺でおます。

 さっそく練習させてもらいまひょ。
 嗚呼、こんなコトやったら「扇子」持ってきたら良かったなぁ。
 その代りに手にしているのは「ルームキー」でおまんねん。

   b63f8bfb.jpeg  81698460.jpeg

 お客さんが一人もいてへんのんが寂しおますな。

       afadc312.jpeg  8a29d46b.jpeg

 両手に「物騒」なモノを握っているように見えますねんけんど、コレがアレでんがな。
 「名人」が演じると「扇子」も立派な「箸」に見えたり「竿」に見えたりするっちゅうヤツでおまっせ。

 


 なんやかやと「ワイワイ」いうております。 毎度馬鹿馬鹿しい「出張ドタバタおとぼけツアー」、半ばでは御座いますがお時間となりました…。
            10fdbb76.jpeg   
 チャカチャンリンチャンリン、でんでぇーーん♪♪

       9d798c59.jpeg

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析