忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【5月31日の「元Perfume『河島佑香』が吉本に入社して、いま広島でマネージャー業に」日記】
 島根県益田市の定宿「かじか荘」で目覚める。
 雨は上がっていたが、霧が濃い。
 髭を剃る為と寝ぼけ眼を覚ますのに温泉朝風呂へ。

 風呂上りに館内を移送中、真っ黒な猫に前を横切られる。
 ふ、不吉な…
 ではなくて、この旅館には二匹の猫が常駐している。
 一匹は以前「蛍見物」の道案内をしてくれた白ブチ(♂)と、この黒猫(♀)。
 白ブチはだんだん貫禄が付いてかなりフテブテしくなってしまったが、黒猫「クロちゃん(私ベタ命名)」はまだ幼さが残る美少女猫
 人差し指を近付けると、恐る恐る「クンカクンカ」匂いを嗅いでくれる。
 どうやら髭剃り後の「アフターシェーブローション」の香りがお気に召したらしい。
 そのまま部屋について来てくれた。

 どっこいしょと膝を下ろし胡坐をかくと、膝の上に乗ってくる。
 「アフターシェイブ」の香りがまだ気になるらしく、私の顎に向かって頭突きのような「スキスキ攻撃」を何発も喰らわせてくれた。痛い痛いってば。
 しばらくするとそれにも飽きたと見えて、ドアの前で「帰る」と意思表示。
 とっととお暇願った次第。
6cd9539b.JPG afe52b24.JPG c924cc01.JPG
 ところで漫画家の「松本零士」に言わせれば
 「猫は毛の色が濃いほど賢い。黒猫が最高に賢い。逆に白い猫など阿呆の極致」だそうだ。
 ホントかね?

 日本の伝統的な朝食を摂って、しばらくしてからチェックアウトのお時間。
 フロント前の応接椅子の上では二匹が仲良く丸くなっていた。
 「ほな、行くで」と声を掛けても、素知らぬ顔の半兵衛を決め込まれる。
 「ネコの目のように気まぐれよ。ララララララ、ララン♪
  ニャ~ォ

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析