忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1666] [1665] [1664] [1663] [1662] [1661] [1660] [1659] [1658] [1657] [1656]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【11月23日の「命だけは落としていません」日記】
 夕刻に愛車V-Maxで買い物に出掛ける。
 銀行等で用事を済ませ、晩のおかず「王将の餃子」を買いに寄った。
 到着して単車のキーを抜いて停車しようとした。
 はぁ?
 「キー」が無い? 

 
 通常、単車や自動車に鍵を差し込みON位置の状態にすると、キーは決して抜くことは出来ない。
 しかし既に十年選手の我が愛車は永年の酷使に耐えかねたのか、最近(っつぅてもここ数年)キーのロックが甘くON位置でもグラグラして抜けるようになってしまっていたのだ。
 S大寺の「じゃすぅこぅ(今は「いーおん」っていうのか)」から「王将奈良〇跡店」までの間の何処かで、走行中に文字通り「抜け落ちた」のである。
 ああ、ヤバしヤバし。ヤバシ先輩♪
 単車の鍵だけではなく家の鍵やら会社の●●の鍵やらがジャラジャラ一緒にOリングに通しているのだ。 もろちん…あわわ、勿論それらも一緒に紛失したことになる。
 いやぁ困った困った…
 
 しかし最近、特に酔っ払ってもいないのによく物を落とすぜ。
 先日はドス黒い遠征先の福井県で財布を落としたばっかりやん。
 
 一応ここまで走った区間を戻り目を皿のようにして探したのだけど、夕刻で暗くなってしまった埒が明かない。
 仕方なしにもう一度「王将」に戻り「生餃子」を六人前買って帰ることにした。
 店内で注文している間、エンジンをかけっぱなしにして置くのは用心が悪いざます。
 キルスィッチでエンジンだけを止め、前照灯は点けっぱなしで買い物を済ませた。
 単車に戻りエンジンを再始動させようと思ったら、
 ありゃ? 今度はバッテリーが死に掛けで、エンジンが掛らないよ。 ラジエーター強制冷却ファンも廻りっぱなしだったし、バッテリーの酷使し過ぎだな。
 工具セットからマイナスドライバーを取り出し、後先ろくに考えず鍵口に無理矢理こじ入れてOFFにした。
 
 OFFにしてから気が付いた。
 今度どーやってエンジンを掛けりゃいーの?
 そやそや。困った時のショップ頼み。 ここから数キロ圏内の馴染の単車屋「MS.ト●ゲ」に電話して、兄ちゃん(同級生)に迎えに来て貰えばいいじゃん♪
 早速 電話したったりましたわ。
 「…本日は臨時休業させていただきます」
 つ、使えねぇーーっ!
 
 装備重量283kgの単車をヒィヒィ云いながら押して帰宅しました。
 その距離約3km。 あいだに結構な登りの坂道有り。
 もう顔面を滝のように伝う液体が汗だったのか涙だったのか、ぜんぜん判りましぇん!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析