忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1667] [1666] [1665] [1664] [1663] [1662] [1661] [1660] [1659] [1658] [1657]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【11月24日の「今回は『大きい方』をブリBARiっと」日記】
 朝早くから起きて優雅に「お散歩」に……って、ちゃうわ!
 朝すこし明るくなってきた午前六時過ぎから、昨夜紛失した「鍵の束」を探しに行く。
 まだ暗いよ寒いよ。
 まずは「餃子の王将」某店から探索開始。
 ぜんぜん見当たらぬわ!
 
 延々と目を皿のようにして地面をガン見しながらS大寺「じゃすぅこぅなら店」まで。
 数時間前、最後に愛車にキーを差した場所である。
 まさか最初の出発時から「単車の鍵」落とす莫迦は居ないわなぁ…。 ここに無かったら、また「王将」方面へ戻りつつサーチ&敵は地獄のデストロん!
 フェンス越しに施錠された駐輪場を覗きこむ。

 あった。 有りました。
 駐車場の通路にポツネンと落ちて、飼い主のお迎えを律儀に待っていました。
 わはははは。 「ツキ」はまだ我が手中に在り!!
 スキップしながら「警備員室」に行って、駐輪場の鍵を開けてもらい警備員立会いの下 無事「鍵」の回収に成功いたしました。
 めでたしめでたし♪
 でも帰り道は「電車」だゼ。


 鍵無事回収記念
《SUNDAY GUN-SMITH》
『ARROW DYNAMIC社製電動ガン『Browning BAR M1918A2』

 「M1918ブローニング自動小銃(M1918 Browning Automatic Rifle)」は、アメリカで開発された自動小銃である。アメリカ軍をはじめ各国で20世紀を通して使われた。正式名称の頭文字を取ってBAR(バー)と呼ばれることも多い。
 .30-06(7.62mm×63)弾を使用。フルオートとセミオート射撃を選択でき「軽機関銃」のようにも使え、一人で運搬できて歩兵分隊の移動に追従する分隊支援火器の始祖とも言える存在である。
 頑丈で信頼できるという評価を得たBARは、兵士の間で非常に人気の高い銃であった。第一次世界大戦末期、第二次世界大戦中、朝鮮戦争などで、常に歩兵と共に最前線にあった。ベトナム戦争でもアメリカ海兵隊が使用した他、南ベトナム軍に支給されている。
 1996年に設計された「ブローニングBAR(Browning BAR)」は民生用の半自動小銃であり、1918年に採用された「ブローニングM1918 BAR」とは設計上の繋がりは皆無であり、また部品の互換性もない、完全に別の銃である。
                                      

 広島の某所で格安で中古入手した。
 海外製ということで金属製。 但しストックは一見「木製」に見えるが、実は「樹脂製」。
 でも重い重いデカイデカい。 よくこんな重い銃をひっ構えて「戦争」をしていたものだ。
 バッテリーは東京マルイ系ラージバッテリーをストックに収納する。 バットプレートの螺子を外す必要があって、結構面倒臭いけど。
 「A2」ということで「フルオート射撃」のみだが、快調に作動している。

 同じ世代を生き抜いたマルシン製「M1ガーランド」と記念撮影♪

 我々世代にはTVシリーズ『コンバット』の「カービー二等兵(後に「上等兵」)」の愛銃で印象深い。
 また漫画(アニメ化もされている)『ブラックラグーン』では双子の悪魔「グレーテル」が、「BAR」を「BAR」で乱射した。 洒落になっているようなそうでないような。
 彼女に倣って我が愛銃にもバレル下に「お人形」を付けている。クスクスクス
 しかし子供に重量8㎏以上ある「BAR」の射撃は辛かろうに…(だから漫画なんだってば!)
                                 

 


 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析