忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1728] [1727] [1726] [1725] [1724] [1723] [1722] [1721] [1720] [1719] [1718]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【1月24日の「こっちが勘弁して欲しいわヴォケェ!」日記】
 会社から疲れ果ててでの愛車V-MAXでの帰宅時。
 あと自宅まで30mという道が異様に明るい。
 「あれ?検問しとぅる!?」
 自宅の横のそんなに広くない道路で、ここに住んでから数十年目で初めて経験する警察による「検問」。
 吃驚した。
 どうやら「飲酒検問」のようだ。通る自動車は全て停められている。
 
 その検問の手前3mの辻を曲がって三軒目が私の家。
 しばらくノロノロと単車で近付きつつ観察をし終わり、家に入る為にウィンカーを出して辻を左折した。
 その途端!
 「おい!待て何処行くんや!!」
  と三人ほどの制服警官(お巡りさん)が追いかけてきた。
 どうやら「検問破り」と勘違いされたらしい。
 その時点で私は自分の家の前で、庭に駐車するために愛車を降りていた。
 「いやいやいや。何処行くねんって、自分の家でんがな」
 「ホンマにここ、キミの家かぁ? 免許証見せてみ」
 「ホンマもクソも、この表札『❍❍』ってなってますやん。免許証と一緒でっせ」
 しばらく自宅前で押し問答。
 その件は納得したみたいだが、次はこう求められた。
 「飲酒検問してますねん。御主人さん、ちょっと息吐いてもらえまっか?」
 「会社からの帰りでっせ。酒なんて飲んでまっかぃな…(っちゅうか誰が「御主人」やねん。メイドさんかヲマエは)」
 「ああ、申し訳ない申し訳ない。これも我々警察官の仕事ですさかいな。勘弁な」
 やっとこれで解放されたと思いきや、最後に捨て台詞残されちゃった。
 
 「ところで五月蝿そうて喧しい大きな単車ですな。このマフラー、車検通ってますのん?」
 
 通ってるよ馬鹿野郎

    「偽装」でやけどな!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析