忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2月01日の「帰路は『八丁堀~白島』間の夜道を歩きました」日記】
 とあるドス黒い野望と共に「うまなみ…あわわ、「しまなみ海道」を渡る。
 広島県尾道市から海沿いに呉市江田島市と回った後、広島市へ。

 定宿にチェックインした夕刻、会社へ定時連絡を入れて後、市電「白島線」に飛び乗りガタンゴトンガタン♪ 「八丁堀」で飛び降りて(終点だからだけど。運賃100円)、目指した先は、薬研堀
『広島第一劇場』!
 今年初めての「観劇」でごんす。



《広島第一劇場2
月㊤香盤》
①『久美子』嬢
 ベテランの円熟した華麗な舞、堪能させていただきました。
②『鮎原かおり』嬢
 正月明けの体調不良からの「復活」舞台。
 「痩せられた」というか「引き締まった」感のある肢体。
 初見の演目『桜小町』はご自身で振付中のオリジナルということで、多分「舞台」の間近に居る彼女の目と心から得た「現代ストリップ」の最も魅力的な部分が抽出されているのであろう。
 ただ、まだ「開発中」とのコトで、少し「(上手く)まとまりすぎ」の感もある。 これに彼女の初期の頃の「(アナーキーな)無鉄砲さ」が加われば「鬼に金棒」となるのではないか?
 本日「二個出し」の二舞台目 「五木麗菜」姐さん振付の舞台。
 ビッグバンドJAZZ『SINGSINGSING♪』から始まる演目は『(話題の)KARA』から(洒落ぢゃないって‥)『Lady Gaga』までサービス満点の展開。
 彼女の「動的な踊り」の魅力が充分魅き出されている文句なしに楽しい一作。
③『桜ひめの』嬢
 はじめてお目にかかる。
 白いゴスロリ風衣装で登場。 
 チャイルディッシュな風貌から繰り出す小気味のいい踊り。 唇が色っぽくて可愛らしいです。
 音楽が趣味がよく、彼女の個性にとても合っていると思いました。
④『虹歩』嬢
 ライトサーベルをお持ちになって登場の美人舞姫。
 衣裳も振り付けもSFチック。
 「F.フラゼッタ」師の例を出すまでもなく、半裸の女性が登場するだけで「SF」は成り立つ(我が持論)のだ。
  (Sexy Fantasy?)
 中盤、舞台にスモークが焚かれる。
 「おう!? まさにSFぢゃ…」と驚くが(Smoke Fantasy)、一番驚いていたのは舞台上の『虹歩』嬢だったみたい。
 終演後「広島にスモーク装置が付いたんだぁ」って。 てっきり彼女が「手持ち」で舞台装置持ってきたのかと思ったよ。


 ところで休憩時間中、劇場の親方(社長?)と話してて初めて知ったのだけど、『福山第一劇場』2月20日で「
閉館
」なんだって?
 知らなかったから吃驚した。
 また寂しくなるなぁ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析