忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

 

【9月21日の『V-MAX ML全国オフ会 in 大山㊥宴会編』日記】
 さて陽も段々傾いてきた午後六時。
 待ちに待った「宴会」の開始(それまでに缶ビール飲んでたけど)。
 屋外で総勢60名近くが一斉に「乾杯!」の掛け声と共に、バーベキュー焼肉等のコンロに火が入れられる。
 若いヤツは呑む呑む喰う喰う。 もうコンロの周りをグルッと囲んで立ったまま貪り喰ってやがる。入り込む隙間さえ無ぇ。
 noiさんや山口の公務員「蔵臼舞祢さん」(←このヒトはサンダル履きでV-MAXに跨って来た)などの昭和30年代生まれオッサン組は暫らく誰か若い者が気を効かして、ナニか喰うモノを持ってきてくれるかなってボンヤリ座ったまま待ってたけど、昨今はそんなに甘い時代じゃないのね。
 でも「お肉」「焼きそば」、美味しゅう御座いました。
 若いのに負けじと「年寄組」も呑む呑む。 次々生産される「空のビール缶」。
 またこのお二人の話が熱くて面白く抱腹絶倒。
 とくに「廣嶋風お好み焼き講座」の情熱に感銘を受け、腹を抱えて笑いながら感動して泣きそうになった。
 他にも全国の老若男女、ただ「V-MAX」に跨っているというだけの共通項で、今まで見知らぬ人間と共に語り笑い肩を組み酒を交わす滅多にない至福の時間だ。

 外国人の参加者も居る。
 勇気を奮って話しかけてみた。
 現在大阪和泉在住の若いカナダ人「デービッド」さん。 これで名前が「ハーレー」ならば面白いのに(なん武威魔乗っとんねん?とか)
 日本語も達者。 だがこちとらも一杯入ってるので、英会話にチャレンジ。
 「あ、あ、アーユー、カムフロム、キャナァダァ~?」(もう知ってるっちゅうねん)
 「YES,YES。ワタシCANADAからキマシタ。でーびっどデェス。ドゾヨロシク」
 お、通じた通じた。 ワシの貿易部で鍛えた「ジャパニーズ・インディアン・イングリッシュ」もまだまだ捨てたもんやないな。先さん日本語使ってくれてるけど。
 「カナダカナダ~? えっと何か共通の話題を振らなアカンやろなぁ…
   アーユーノー『ディビット・クローネンバァーグ』?
    カナダのフェイマスなムービーディレクターね?」
 「Oh! I know David Cronenberg!!」
 わぉ、意思が思わぬところで通じちゃったよ♪
 「あい、アイライクヒズムービーズ。『Videodrome』ね。『The Fly』ね、『Crash』ね」
 「『Videodrome』! I see! チョットDARKナ映画。I like too!」
 もう黙ってガッシリ握手しちゃったよ。

 さらに「スポンサー提供お土産勝ち抜きジャンケン大会」も始まる。
 酔いも最高潮に達した男どもの物欲に火がつき、大いに盛り上がった。
 私もV-MAXカスタムパーツなどで有名な『VMG大原』の「特製Tシャツ」をゲット!

 宴酣、幹事の「デスラー@夜獣王子」の「彼女(受付等お世話役をされていた)」に対する「公開プロポーズ『ボクと結婚してください!(絶叫)』」でクライマックス(エクスタシー)に達したのだ。

 だが「宴会」は屋内に場所を移し、更に続く。
  (日記も更に続くのだ
画像はお土産の「記念ピンバッチ」「Tシャツ(背中面)」「会場でつけてた名札)
                写真
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析