忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【3月29日の「今日は『ニクの日』だから…って言い訳?」日記】
 徳島県池田(三好市)で目覚める。
 一昨日、道後温泉の風呂で一緒になったオッサンとの、よくある何気ない「旅人同士」の会話。
 どちらともなく
 「ええ湯ですなぁ~」という大きく息を吐いてからの言葉で始まった。
 そこで私が 
 「どちらから?」
 「池田です」
 「あー、大阪の」
 「いやいや、徳島の『池田ですわ」
 そーいや次の日、私が宿泊するのは「徳島池田」だった…。
 いらぬ恥をかいちゃったぜ。
 
 
 お昼過ぎに北上して香川県丸亀市近辺。
 昼食は何にしようかと逡巡しかけたが、ふと思いついて『丸亀競艇場』へ。
 「博打」にあまり縁(と才能)の無い私としては、このような場所に出入りするのは十数年前の「奈良競輪場」以来かな。
 
 今日は『丸亀』でのボートレースは開催されておらず、「場外舟券売場」として機能している。 したがって入場料は無料(ナイターレースの時などは有料となるらしい)。
 さすがに平天気のいい日の真昼間から集まってきているオッサン達が、何とも言えない香ばしい雰囲気を醸しておるわぃ。
 目当ての売店と食堂は営業中。 お昼を多少過ぎているのでお客も少ない。
 売店の名物「たこ天」(200円)や「巨大焼鳥」(250円)などを素見かしながら食堂へ。
8f67b213.jpeg 「天ぷらうどん(大)」が350円と安いので「食券」を買う。
 お客が少ないので席まで持って来てもらえるとのコト。
 待っている間に辺りをそれとなく見回していると「骨付鳥アリマス」との貼紙を発見。
 750円かぁ。少し高いけどコレ、「丸亀名物」なんだよなぁ。
 よっしゃ♪ 少し奮発した昼食となるけど「エイヤ!」とばかり注文する。
  
 「うどん」と「骨付鳥」の変な組み合わせのお昼ごはん。
 「鳥」のお皿にはイチゴが一個乗っかっていて可愛らしい。

     0fbde44f.jpeg   5f2624f3.jpeg
 両方ともナカナカの美味しさでした。
 あー、仕事中でなかったら「ビール」が飲みたい処だよねぇ。
 『生ビール』一杯400円と、これまた安かったんだ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析