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【3月15日の「ただ、『跨る』ときが一番痛いんだけど…」日記】
 山陰鳥取からの帰社。
 帰宅方法は月曜日の朝に使用したのと同じく、愛車V-MAX。
 「脚が右膝が『半月板損傷』で痛い痛い!まともに歩けない」と弱音を履きまくるが、それでも通勤の足は「大型自動二輪」。
 どこか矛盾したように思われるかもしれないが、実際「歩くよりマシ」。
 だって「ヨイショ」って単車に跨ったら、あとは右脚といえば「ブレーキ」を踏むだけやおまへんか。

 
 少し大きめの「単車」の運転を経験されない方には少し判りにくいかもしれないけど、自転車と違って「単車のブレーキ」って『フロント(前):7分 & リア(後):3分』の割合で使用するのが鉄の掟。
 減速や停車時には「前ブレーキ」でほとんどの制動操作を行います。
 「後ブレーキなんて、ただの飾りですよ」
(←言い過ぎ。本当は高度な運操作には絶対必要)
 
 っちゅうワケで、要するに「後ブレーキ」をあんまし踏まなきゃイイわけよ。
 『ちんばライダー』は今日も夜の闇を切り裂いて疾走(暴走)しています。

 
 そして停車後には後ろの座席に積んだ「杖」をおもむろに取り出し、その杖を突きながらヒョコヒョコ歩き出すのだ。

                                              

 
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