忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

【4月25日の「帰りに「信楽」在住の旧友宅に寄り道したら「留守」でした」>ガッデム日記】
 午前三時に一度目覚めPCを起動し「日記」をUPした後、二度寝を敢行(学生服)。
 八時過ぎ、ユルユルと起床し朝食を食べ午前十時前に愛車V-Maxのエンズィンに火を入れ出発。
 目指すは滋賀県は琵琶湖大橋たもとの道の駅「米プラザ」。

 今日はV-Max琵琶湖オフ集会があるのだ。
 奈良から下道で木津を抜け、城陽宇治を経て滋賀県大津市へ。
 道中、何か「
カランと者を落としたような気がしないでもないけど、気にしない気にしない♪

 県境辺りで愛車V-Maxの「燃料警告灯」に赤い灯が灯る。
 ガソリンが残り少ない「お知らせ」である。
 大津市内の某セルフGSに愛車を停め愕然とした。
 「現金」持ってくるの忘れたぁ。 財布に219円しか入ってないんでやんの。
 幸いにも「クレジットカード」を財布内に隠匿していたので大事は免れるが、その際GSの兄ちゃんが何気なく私の愛車の後部を見咎め眉をひそめた瞬間を私は見逃さなかった。
 平静を装い、私の愛車の後部を確認する。
 なんと、そこには当然「有るべきモノ」が「無い」。
 がびょーん。
 『ナンバープレート』が半分、欠け落ちて無くなっていたのだ。
写真 14d83be9.jpg
 あぁ、そーいやぁ『ナンバープレート』の「6」の数字の途中まで「ヒビ」が入っていたのは気が付いていたのだな>My Self.
 まさか欠け落ちるたぁ思わなかったゼ。 「やるやる」とは聞いていたのだが、ソコまで「やる」とわ>『ナンバープレート』。
 でも今更ここで「もぅ、おうちかえゆ…」ってワケにも行かないし、とりあえず疾り続けた。
 そもそも「悪い」のはボクの方ぢゃないし、こんなに簡単に破断する『ナンバープレート』を交付した「陸運局」が悪いに違いない。
 要は、生きて捕まらなきゃ良いのネ♪

 「浜大津」から自動車専用道「湖西道路」に合流。
 合流するタイミングを図ってたら、イカついV-Maxの集団(群れ)が目の前を横切った。
 急いで後をつけると、「山陽ナンバー」。 しかも見覚えのある青い車体も混じってる。
 山陰を代表する「武威魔海苔」。「デスラー@鬼畜告白王子」様ではあーりませんか。
 厚かましくのその集団の末席に鎮座させていただいて、何食わぬ顔をして「渋滞路側帯違法走行チーム」の一員に加わる。

 一般ピープルの自動車とツーリング休憩の単車でごった返す道の駅「米プラザ」に到着。
 前回のように奥のほうの駐車場を目指すと、居るわ居るわ。「改造V-Max」の群れ群れ群ようこ。
 発起人のマイミク「48」に温かく出迎えられ、一団の駐車に加わる。
 その時点で総勢50台は軽く超えてるのと違うの? 九州山陽山陰勢や関東勢、もちろん関西勢や東海勢も黙っちゃいませんぜ。
 「あ、コレ単車雑誌の《V-Maxカスタム特集》で見たコトあるある大辞典!」って固体が次々と。
 いつも驚かされるのは単車の個性豊かさに加え、その「乗り手」に『人間規格外』なヒトも多いコト!(例:やたらデカいヒトとか、やたら単車に「パイソン357」や「発射装置」を載せてるヒトとか、やたら「丸坊主」なヒト(>Mr.とーち)とか…)

 「48」さん「デスラー王子」「とーち」さん「ヤマジ」さん等々、顔見知りの方々に御挨拶して廻るだけでも楽しい時間が過ぎる。
 勿論「羨望」の眼差しで新車旧車問わず、珠玉の綺羅星が如くなV-Maxの数々を観て廻るだけでも眼福眼福♪
 その後、全員で「集合写真撮影」。 基本的に「V字」が理想なれど、80台近い集団では、単なる「楔形」がやっと?
 主催者「48」の旦那。 お疲れさんでやす。

 ああ、楽しかった♪
 帰路は間違えても「パンダ車(パトカー)」や「覆面」を追い抜かすこと無いように気をつけて、無事帰路につくことが出来ました。
 なにせ「№プレート」、半分無いんだも人間だもの。

 (会場では案の定、№プレートが無い大馬鹿者として笑われていたのでした)
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析