忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【8月19日の「オレは幸せ者だっちゃ♪」日記】
 兵庫県美方郡香美町香住の某国民宿舎で目覚める。
 昨日のチェックイン時は一泊二食付¥7350.-の「ビジネスプラン」にも拘わらず、「今日、ボクのお誕生日ですねん」とフロントで今晩の晩餐料理に関してマジで交渉(negotiation)に挑戦する一人の「(をとこ)」が居た!
 困り果てたフロント係はついに総支配人まで呼び出し、電卓をパチパチ弾き出す始末。
 結果、一泊二食10,500円の「香住会席コース」を幾つかメニューの間引きをして、○○50円にまでネゴ成功! その代り晩餐スタートは30分お待ちの午後六時半から。 文句言わんと待ちまんがな。
 しかし、言うてみるもんですなぁ。

 大風呂に浸かって旅の汗と埃を洗い流す。
 で、待ちに待った「晩餐」タァーイム!
 「お待たせいたしました」って案内された席は、レストラン一番の眺望を誇る窓側の角を独り占め!
 え? エエのん、ここで?
 すると、席に案内してくれた「オセロ」の黒い方に少し似ている食堂のナイス姉ちゃんが
 「お誕生日 おめでとうごさいます♪」
 ウッヒャァー! 恥っずかしいぴょ~~ん 
 ひょっとしたら厨房のシェフやフロントの人達が寄ってたかって「ハッピィーバースディ、MARUちゃぁ~ん♪」と歌いだすかもしれないと思って、気が気ではなく生きた心持ちでばかったじょー(流石にそれは無かったがの)。

 夕ご飯はそれは見事♪ 私の大好物の『鯛兜煮』をメインとする○○50円とはとても信じられない豪華版メニュー。
 嗚呼、これで「酒」呑むな~(禁)とは余計な御意見也り。
 旨い旨いと噎びながら「生ビール二杯」「日本酒熱燗六合」ぜよ。
 余は満足ぢゃ。 今宵の夜伽を持て(流石にそれは無かった…)。
 「おなか一杯♪ ごっつぉさん」と千鳥足で部屋のに戻るなり、布団の上でバタンキュー。
d5252f15.JPG 4d08ee63.JPG a40200a6.JPG

 午後十時ごろ、携帯の呼び出し音で目を覚ます。
 娘からの電話。
 「お父ちゃん。今日、バイト代入ったからナンでも買うたるで♪ ナニが欲しい?」
 応々、良ぅ出来た娘ぢゃ。親の顔が見たい… 
  小倅だった私が、今は亡き我が親父殿に遂に言いそびれた台詞を、かくもあっけなく云って呉れるわ。
 これから幾らでも「物入り」な大学生活。 お前の好きなように使い給へと心遣いだけ頂戴して、有難く辞退する。
 ちなみに高校生の息子は「おめでとう」と味も素っ気もないメールをつい先程送信してきれた。
 それもまた良し。

 某先輩が心配してくれはったほど、一人の寂しい誕生日やなかったよ。
 先輩含め皆さんの温かいメールやコメントも頂いたしネ♪


 今朝、国民宿舎のフロントで「有難う御座いました。すっごく良い誕生日でした」と礼を言ってチェックアウトしました。
PR

コメント
無題
誕生日おめでとうございます
【2011/09/09 23:16】 NAME[インテJ L] WEBLINK[] EDIT[]
>インテJ Lさま
おおきに♪
【2011/09/10 05:27】 NAME[BADSMARU] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析