忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【8月22日の「なんだかんだで安くついたけれども…」日記】
 とある事情で今朝も本社出勤。
 通常なら朝六時前に出張に出発するのだけれど、今朝は一時間以上ユックリ出来た。
 しかし、そのお蔭で後々のスケジュールが押せ押せ。
 兵庫県芦屋からのお仕事開始で、明石大橋で四国上陸。
 お仕事を終え、香川県某所のホテルに辿り着いた時は午後六時前。 電話でのヤヤコしい問い合わせも多く、いやぁ疲れた。

 さて着いたのは先日宿泊して気に入った『○○グランドホテル』。
 「予約してました●●です」
 フロント受付の女性が「お待ちしてました」と営業スマイルで出迎えてくれて、テキパキとPCで確認を取ってくれる。
 しかし暫くすると彼女の表情が曇りだした。
 「あの…もう一度お名前を…」
 「●●です。◎天トラベルから予約してる筈やけど…あ、携帯に予約確認メール着いてたわ。ほら、これが証拠…」
 携帯電話の受信メールを探して凍りついた。
 予約完了はしていたが、ホテル名が『○○プラザホテル』!
 「○○」は土地名でどちらも同じだが、全然見知らぬホテル名やん。
 「あひゃぁ~! ス、すんませぇ~ん。ホテル間違えてましたぁ」
 平身低頭、頭をペコペコとコメツキバッタのように何度も下げて謝る。 ついでに腰もヘコヘコ動かす(ナンデヤネン?)
 受付の女性、笑いながら「○○プラザホテルは御隣です。よく間違われるお客さんも居られますわよ。」
 嗚呼、恥ずかしい。
 きっと彼女は心の中で
 「オッホッホ。 お前は迂闊な可愛い子豚ちゃんなのよ♪オッホッホ♪♪」と嘲られているに違いあるまい。
 ひょっとして私に気があるのでわ……(超妄想)

 うな垂れつつ隣の『プラザホテル』へ。
 見るからに『グランドホテル』より一級下の佇まい。
 ありゃ、どうも宿泊料が「一泊朝食付き5250円」で安いなぁって思ったんだよ(ソコで気が付け!)。
 ところがフロントの前に立つと
 「あれ?●●さん?」と本名を呼ばれ吃驚する。
 このホテル、過去の何回か利用したことのある別の地域の宿泊施設の同チェーン店で、そこに居たスタッフの人が今日は偶然ここにいて私のコトを覚えていたそうな。
 世の中、広いようで狭い。

 夕飯は雨が降ってきたので、すぐソバの「セルフ讃岐うどん屋」にしました。
 ソバなのにウドンとはコレ如何に? なんつて

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析