忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【6月16日の「あの携帯紛失の日から三か月…」日記】
 早朝三時半に起床。
 高校生の息子を父親のとあるドス黒い野望達成の為に、じゃじゃ振りの真っ暗な雨の中に一人で送り出す。
sh06d_nerv.jpg 彼の目的地は自宅から歩いて十分圏内の携帯電話DOCOMOショップ。
 本日予約開始の新型限定スマートフォンSH-06D NERVモデルの予約確保が彼の最終達成目的指令であるのだ。
 事前情報収集においては、自宅に最も近いDOCOMOショップでの入荷予定数は6台。
 付近の店舗では5台前後なので最も入手可能な店を選んだ。
 
 午前四時に彼からの第一報メール。
 「現在(並んでいるのは)ギリギリ五人目。フッ…」
 でかしたぞ、息子よ!
 少しホッとしたので、彼にメールで様々な「指令」を与える。
 「男ばっかりか?」
 「男ばっかり」
 「会話は有るのか?」
 「ほとんど無い。先頭の三人は寝ている」
 「一番先頭のボンクラを叩き起こして、昨夜の何時から並んでいるのか確認せよ」
 「イヤだ」
 「この中で定職に就いていない『ニートのお兄さん』手を挙げて~♪って大声で訊け」
 「イヤだ」
 チッ! 
 ヘタレなヤツだ。
 ブゥブゥ文句垂れながら何時の間にか、ヌクヌクと自分の布団の中で寝てしまう。
 
 爆睡中の午前九時前、彼からのメール。
 「ヒマで寒い。ハラ減った。トイレ行きたい」
 もう限界「潮時」かな。
 ゆっくり朝飯を食って後、傘を指してDOCOMOに徒歩で向かう。
 何事か有った時の威嚇に手持ちのアロハ・コレクションのうち、「趣味の悪さ」では一二を争う『真っ黒に虎と龍柄アロハ』を着用していくのを忘れない。
 雨だからサングラスは無しっと。 オレって超「常識人」だな♪

 あ、いたいた。
 我が息子、報告通り前から五番目。 彼の後ろにもう一人、店舗の屋根の下にはみ出してる男がいる。
 「ハイ、お疲れちゃん♪」
 息子とハイタッチして選手交代。
 痩せヲタ二人、デブヲタ一人。「特攻服」みたいな電装系作業服着たトッポい兄ちゃん一人。ノートPC開いている馬鹿一人。
 楽勝やな(どんな意味で?)。
 PC開いてるドベの兄ちゃんは雨の中、傘を差してタイピングしている。
 2chの実況デモしてるのかと思ったら、NHK-FMの『アニソン三昧』の視聴中だって。 ご苦労さん。
 お蔭でオープンまでの間、小さな音で『コンバトラーV』などを聴かされる羽目に陥る。 ミッチィ聴かせろ!
 
 午前十時丁度の開店で「SH-06D」予約無事確保。
 定価90K円近く。
 紛失した携帯からの機種変更で、24回分割、頭金はポイント等使用で約6K円。
 6月29日入荷予定だそうだ。
 
 
 ちなみに上記の「息子出動」の件で「つぶやき」等で非難轟轟。
 曰く「外道の父親」「MARUのおっさんサイテー」等々。
 バカモノ!
 息子が父親の為に身体を張ってナニが悪い!

 まさに「親孝行」の鑑、ここにあり。
 彼(息子)がこの世に出る前段階の受精時に、父親たる私がいかに気持ちのいい思いをしたかと広く世間に問いたいくらいである。
 万が一、私が「鮭の牡」だったら逝った瞬間に溺れて死んでるぞ?
 「蟷螂(カマキリ)」だったら雌に頭からバリボリ喰われちゃってるんだぞ!?



 でも本当は「一時間500円」で息子を雇っていたのは、ボクとキミだけの秘密だyo♪


 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析