忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【12月29日の「むさいオッサン同士だから写真もクソも撮ってねぇ~!」日記】
 午前中は通いの医院に定期検診と薬を貰いに。
 本年最後の診断日ということでババ混み。
 十時に入って、薬を貰えて出たのが正午過ぎ。
 病気になっちゃうのかと思った。
 
 夕方まで体力を温存して、今年最後の「忘年会」へ大阪に出掛ける。
 お声を掛けて頂いたのは「黒髑髏●●中怪人」こと、我が古きマイミク『ギガバイト』氏(武威魔海苔←休憩中)。
 で、会場は大阪の何処かと尋ねると『今里』
 い? 『今里』??
 こりゃいかん!
 急いで旧日本皇軍風に云う処の『突撃一番』『鉄兜』を財布に忍ばせる(ウソウソ)。
 
 午後五時半。「近鉄今里」駅前でギガさんと待ち合わせ。
 目指すお店はギガさんのマイミク(って表現自体が既に死語)さんの勤めておられるお店。
 で、迷う。 頼むよ…ギガさん。
 今里交差点まで行ってから逆戻り。 だいぶ行き過ぎていたのだな。
 
 店の開店は午後六時と聞いていた。
 店の前に到着したのが午後五時五十分。
 あれ? 店内の照明も点されておらず真っ暗だよ? 人の気配もないし。
 二人して胸の奥にドス黒い不安が過ぎる。
 近くの「ろそーん」で十分間の暇潰し。 「月刊HJ」を立ち読み。 「緑ガラモン」来タぁーーッ!
 
 午後六時を過ぎたので再び店へ。
 ありゃ? もう開店してた。 流石だねぇ。
 スタッフがお二人のこじんまりした食事もお酒も飲める店。
 早速「一時間限定アルコール飲み放題コース」で生ビール生ビール♪
 乾杯♪♪
 わはは。喰え喰え呑め呑め!
 っちゅうてもギガさんは相変わらず「食が細い」。 ビールばっかり呑んでる。 さすが元●●中(←●●は『エビ』の文字が入るウソある)
 「取り敢えず『エダマメ』いただきますわ」
 「そんなもんでは腹は膨れぬわ。『若鳥キムチ炒め』『ピザ』じゃんじゃん持って来ぉぉーーいっ!」
 もう出来上がりかけぢゃん?
 
 その不安は大当たりで、割と早期の段階で私が出来上がっちゃって後半、早くも酩酊状態。
 いや、酒に弱くなってきちゃったのかね?
 二次会は「カラオケ」か「突撃一番」かと思ってたけど、一次会で私がダウン。
 ギガさん>申し訳なし!
 このお詫びは、また来年「新年会」でネ♪
 

 スマホや財布や靴の片方などを失くすことなく、また膝とか肘とかを自分や他人様の生き血で汚すことなく千鳥足にて無事帰宅いたしました。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析