忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

p934019_S2.jpg

【9月28日の「『お好み焼き』はダイエットにも良いというのは本当?」日記】
 今週は当初「山陰ツアー」の予定だったが、急遽とある仕事の段取りで「岡山市」入り。
 その後2号線をひたすら西へ。 広島県に至る。

 夕刻に定宿の「平和大通り」沿いのホテルにチェックイン。
 今日は月曜日。 ストリップ劇場近くのお気に入りの有名店「広島風お好み焼『八昌』」はお休み。
 そこで今宵の晩餐は、薬研堀「たくちゃんの店『八紘』」というこれまた有名お好み焼屋に足を運ぶことに決めた。

 多くの風俗店の真っ只中にある店舗、想像より大きくユッタリした店内のカウンターに通される。
 周囲の壁は一面に有名無名(?)の来店客のサインで覆われている。 ミュージシャン、野球選手などの知った名前も多い。
 まずは「そば肉玉」を頼み、焼きあがるまでの間に「生ビール」と「牛すじポン酢」を。
 「牛スジ」旨いけど量が少ないヨ(400円)。

 で「そば肉玉」(800円)。
 食べる直前に広島在住の単車海苔でマイミクの「noi泥酔教師」さんの先日お会いした時のお言葉が脳裏に蘇る。
 「廣嶋のお好みは500円以下が基本ぢゃけ。600円越えるなぞ外道! まさに言語道断のボッタクリじゃ!」
 思わず苦笑した。 スンマセン。 ミーハーで。
 でも美味しかったですよ。 カリカリに焼きあがっていて。 何処か「鰹ダシ」の香りがしてた。

 ふと真後ろの壁面を見ると『20世紀少年』の「カンナ」役『平愛梨』さんの直筆サイン(だと思うんだけど…)もあって嬉しかったっス。

                         bc4b6880.jpeg

 「ビール」をもう一杯お代わりして、夜の「魔都廣嶋繁華街」にご機嫌のホロ酔いで繰り出す

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析