忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【11月07日の「ちょっと風邪ぎみ…」日記】
 ドタバタと何故か「姫路市」。
 電卓片手の「宿題」も済ませた頃は陽はとっぷりと暮れていた。
 
 夕食を摂りに繁華街へ出向く。
 前回「姫路おでん」に挑戦し損なったのでリベンジ。 なんか温かいものも食べたいし。
 今晩は事前にネットで検索していった。
 姫路駅前「みゆき通り」より一本外れた筋。 清酒メーカーが経営している(と思う)居酒屋『灘菊かっぱ亭』というお店へ。
ab6f7fed.jpeg 
 さっそく「生ビール」と名物「大串おでん」を注文。
 大串には「筋肉」「玉子」「厚揚」「蒟蒻」「ちくわ」等で400円也。
 上には「姫路おでん」を特徴付ける「生姜醤油」がたっぷりかけられている(特に「生姜」が)。
 美味い旨い♪(コレばっか)
 
 あとは個々に「おでん」注文して、日本酒熱燗三合ほど。
 御機嫌で街に出る。
 私の「ゴースト」が「ココに入れ」と命令するので、『姫路フォーラス東館』という御洒落(おされ)なビルに入る。
 エスカレーターで6階へ。
 果たしてそこはホビーのワンダーランド!
 中古玩具屋はあるわミリタリーショップはあるわ模型店はあるわ。
 思わずMINIMI用の「パット付スリング」を1300円で購入。
            55557446.jpeg
 以前「トリトソ君」も言ってたけど
  いや、「姫路の夜」はやっぱり面白いわ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析