忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【7月26日の「中国では埋めた事故列車車両をまた掘り起こしているらしい」日記】
 ホラネ♪
 私の言った『兵馬傭』説もあながち「当らずとも遠からず」って感じですやん。

 島根県益田市で目覚める。
 エアコンを切って窓を全開にして寝たら、身体のあちこちを蚊に噛まれた。
 さて宿の朝食である。
 納豆、焼鮭、温泉卵、煮茄子等々、伝統的な日本の宿の朝食。
 味噌汁に「鷹の爪」を一つまみ入れると、ピリッとして美味い。 夏場は汗が噴き出すけど。
  

         47d8323d.jpg

 サラダに角切りの「トマト」。
 真っ赤で美味しそう。 塩がたっぷりかかっているいるねェ。 少し掛け過ぎぢゃないのかな?
 箸の先で「塩」を少し掬って舐めてみる。
 「甘い…!」
 あ、こりゃ噂には聞いたことのある『生トマトの砂糖がけ』やおまへんか。
 流石の私も少々たじろいだ。

 聞けば「北海道」で多く食べられるという料理。
 「ごはんのおかず」というより「おやつ」というイメージを持っていたけど、ネットで調べてみると「おかず」として食すともある。
 意外とワシは「食」に関しては「保守派」なんじゃよ>ナオンスキーくん。
 取り敢えず他の「おかず」を一掃し「ごはん」も御馳走様してから箸を付けてみた
(ヘタレヘタレ)。
 お?
 「トマト」の酸味が少し強調される感じで、想像したより食べれるじゃん。
 でも「おかず」やおまへんな。「おやつ」か「デザート」感覚。



 ああ美味しかった。
  明日からはもうイランわ

 

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析